※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
子育て・グッズ

初妊娠の方が気になるマタニティグッズの準備時期と揃え方について教えてください。

初妊娠です。まだ5週で気が早すぎるかもしれませんが、マタニティグッズなどなどはいつ頃から揃え始めましたか?あと、何から揃えていったらいいでしょうか??

コメント

ほにゃ

7ヶ月あたりで性別も分かってきたから始めました✨意外といるな〜といらないな〜とかは後になって分かりました😌

ママさん

わたしは8ヶ月くらいから揃えだしました^_^
性別が分かってからなので服、チャイルドシート、お風呂セットなどですかね^_^

★

マタニティ用は下着と冬は腹巻しか買いませんでした🙋妊娠4ヶ月ころからブラがきつくなったのでマタニティに変えました!

ももかっぱ

マタニティショーツとかなら母子手帳もらったあとあたりから買いました。

MAMI

マタニティはきつくなってきたかなと
思い始めたころに買いました!
ブラとパンツ2セットと
デニムパンツ2本買いました◡̈♥︎

ベビー用品は産休に入ってからなので
9ヶ月ごろにやっと買い揃えました笑
まずは大型用品ですかね?
レンタルするか購入かにもよると思いますが…
うちはベビーバス、ベッド、チャイルドシートを
レンタルしてます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ぴぴぴ

マタニティグッズとは、服などですかねー?お腹が大きくなってきて、普段着が苦しいなと感じてきてから買いに行きましたよ!
冬だったのでまずはマタニティタイツとマタニティデニムを買いました!
14wくらいからですかね( •ө• )
お体大切にしてください!

ままりん

マタニティグッズはお腹が出てきてから買いました( ¨̮ )
それまでは必要なかったので🤗
5.6ヶ月くらいだったかな?

ベビーグッズは8ヶ月くらいになってから買い始めました(o^^o)