※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさと
子育て・グッズ

赤ちゃんが手汗や足裏の湿りを気にしています。クーラーは26度でタオルケットをかけ、服装も考慮しているそうです。体質や握り方が原因か心配です。

もうすぐ生後2ヶ月になるんですが、部屋を涼しくしてるはずなのに手汗がすごくて心配です…(´・д・`)
足の裏もなんだか湿ってる感じ…
これって普通ですか??😞

手足が冷たくなるのは聞いたことあるんですが、湿ってるのはどうなのかなと思いまして…🤔
ずっと握ってるからですかね?
そしたら足の裏はなんでですかね?

クーラーは26度で直接当たらないようにですが常時つけてます。
タオルケットを1枚かけてあげてます。
服は短肌着とロンパースを着てます。
汗とかはかいてないですー

体質なんですかねー??( ´-ω-)

コメント

しゅう

うちの息子も足裏めっちゃ湿ります(笑)
背中とか汗かいてなくても手足は汗かきますね~(゜.゜)!
赤ちゃんなんてそうゆうもんかな!と気にしてもいませんでした(笑)

• ちさと

ちさと

同じなんですね😯
    赤ちゃんのうちだけだったらいいんですが、将来ワキガとかになっちゃうのかなーと心配で…‪( ´~` )‬

• 7月22日
ぴー

お子さんの状態に当てはまるか分かりませんが、「助産師さんに教わった赤ちゃんの足裏サイン」ご存知ですか?良かったら検索してみてください😊体温調整のことが書いてあります!

• ちさと

ちさと

そんなのあるんですね😳
    さがしてみます~ありがとうございます\( ・ω・ )/

• 7月23日

うちの子も手足の汗がすごくて、検索しまくってた時期ありました😂
なんか、2ヶ月くらいから汗腺が発達してきて汗がかけるようになった成長の証のようですよ😂
でも赤ちゃんて手をぐーにしてることの方が多いので手が臭くなっちゃうのでこまめにおてて拭いてあげるといいそうです☺️💕

• ちさと

ちさと

そうなんですね😳
    調べもしないで質問ばっかりでお恥ずかしい…🤦🏻‍♀️
    勉強になります!ありがとうございました😊😊

• 7月22日
マリー

うちも手足の汗がすごいです。
もともと私もすごく汗を掻くので、遺伝してしまったんじゃないかとか。。
検索してしまいます。
これから上手に汗がかけるようになるらしいので、それを信じて気にし過ぎないようにしていきたいです💦💦

• ちさと

ちさと

そうなんですね~
    上手に汗がかけるようになるなら安心ですね😌✨

• 7月22日
もも

赤ちゃんの手足湿ってますよね😅
だからか、手をにぎってると臭くなります😂でもいっつも臭いのわかってて匂ってしまいます笑

• ちさと

ちさと

臭いのはもちろんですし、ホコリも溜まってますよね😳
    お風呂で綺麗にしたい…!

• 7月22日
ぷっぷ

手足が冷たくて湿ってるのは、体温調節してるからって聞いて、うのみにしてる私です😓冷たくてサラッとしてたら冷えすぎって聞いて、湿ってたら適温って聞いたのですが…今になって不安になってきました😱💦

• ちさと

ちさと

そうなんですね!
    湿ってるほうがむしろいいんですね~☺️

• 7月23日