※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしぷー
子育て・グッズ

長女が突然38.7℃の熱を出しました。明日も高熱なら病院に連れていく予定です。予防接種を受けたり、熱中症の可能性も考えています。

一歳になる長女がいます。
今日は保育園もお休みで,朝から元気にすごしていましたが,夕方買い物をしていたとき,娘の体がやけに暑いな?と思い,家に帰って熱を計ると38.7℃。食欲もあり,機嫌もよく,シャワーだけして解熱剤を指して寝ました。明日も高熱なら病院に連れていこうと思いますが,振り返ってみると,
①きのう予防接種(おたふく,水疱瘡,麻しん)をした
②買い物の間は夫が抱っこ紐で抱いていて,車内ではチャイルドシートに乗っていたし,外も暑かったので,熱中症気味?
など,考えてみました。診察してみないとわかりませんが,このように突然の熱を出された経験ありますか?ちなみに普段は元気であまり熱を出さない子です。

コメント

まぬーる

副反応とかですかね(^_^;)

おたふくと水疱瘡、、強めですよね💦強いって言い方はおかしいかもしれませんが、生ワクチンにはうちの子は弱いです!

8度後半のものも副反応だなって思いますよ!体や両腕に、パラっと蕁麻疹っぽいのとかができていたら尚更そう思います(^^)

• よしぷー

よしぷー

ありがとうございます‼
    朝,37·1℃まで下がり,食欲もあったので,保育園に行きました。やっぱり副反応だったのかな?と思いました。ありがとうござぃました✿

• 7月23日