※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ11
子育て・グッズ

夜間断乳を始めて3日目。朝5時30分におっぱいを求める赤ちゃんに困っています。朝は明るくなるまであげない方がいいでしょうか。

夜間断乳を3日前から始めてみました❗

やはり1日目は大泣き💦😭💦
可哀想すぎて授乳したくなりましたが
我慢😢
2日目はいつものように夜中の12時頃に少しグズリましたがトントンと添い寝で
乗り越えました😋
引き続き3日目も順調な様子💕
ただ疑問なのが
毎朝5時30分頃に私のパジャマをめくりながら
おっぱいを求めて泣きます😭😭
5時ならいいかな-ッ❔と思いつつ迷いながら添い乳してます👶
添い乳しながら一緒に二度寝してしまいます💦
やっぱり朝は明るくなるまであげない方がいいのでしょうか❔

コメント

うーか*°

夜間断乳ということは
日中は今まで通りあげるのですか?
寝ながらでも捲ればもらえるとわかれば赤ちゃんはもらえると思ってしまうので、やめれなくなる気はします。。。
断乳となれば、徹底的に筋を通さなければ子供は何が何だかわからなくなってしまい、今後おっぱいにより執着する事も出てくるかもしれません。

  • そらまめ11

    そらまめ11

    日中は眠たくなったときに欲しがるだけだったのと夜泣きがあったので
    とりあえず夜間断乳してみようと思ったのですが
    やはり、子供も混乱してしまうのですね😢
    うーか*°さんはキッパリやめれましたか❔

    • 11月30日
  • うーか*°

    うーか*°


    日中は頻回ではないんですね。
    けど眠くなるときにほしくなるという事は、寝るとき=おっぱいになってるということですよねっ(´•ω•`)
    なのでやはりやめるなら徹底的にやめてあげた方がぐっすり眠れるようになると思います*°

    うちも2人とも断乳でした。
    1歳を越えると赤ちゃんもおっぱいに対する依存心が強くなると聞いたので、1歳になる前にある旦那さんの連休に合わせてキッパリやめましたよ*°
    子供には前もっておっぱいは○日までだからね〜〜あと○日でばいばいしようねっと声がけをして、
    その日の夜最後にいっぱい飲ませてあげて0時を過ぎてからは一切あげませんでした。
    1人目はおっぱいで寝る癖が付いていて抱っこで寝なかったので2〜3日夜中ドライブへ行ってましたよw

    • 11月30日
  • そらまめ11

    そらまめ11

    うーか*°さんのアドバイス見て
    試しに昨日、お風呂上がりに授乳しておっぱいにバイバイしてねー🎵と言い
    自分でバイバイさせてみました❗
    そしたら寝る前欲しがらずに抱っこで寝てくれました😍
    しかも朝まで🌄
    ただちょっと思い出したのか
    パジャマを捲ろうとしましたが
    すぐにやめました💕

    たまたまだったのかな?笑
    様子を見たいと思います❗
    ありがとうございます😍😍

    • 12月1日
  • うーか*°

    うーか*°


    わー!
    お声がけですぐに反応があったのですね*°
    凄いですっ!
    思い出した時少し心が揺れますが、
    ばいばいしたもんねっ。と、
    忘れるまで継続頑張って下さいっ*°

    • 12月1日