※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トイ.ライム
子育て・グッズ

生後20日の娘がおっぱいを拒否することがあり、母乳の量を増やしたいです。対策を教えてください。

こんにちは!お世話になってます。
生後20日です。最近娘におっぱい拒否される時があります(;_;)
どうしても泣いて欲しがる時と夜間はミルクを与えてるので、ちまちま出てくる私のおっぱいが物足りないのでしょうか(-_-)完母目指してる訳ではないのですが、母乳の量は増やしていきたいです。とにかく、おっぱい拒否されるのがショックです…。何か対策ありますでしょうか?

コメント

chibimai

私も最初は、母乳拒否されてました!
出なかったのもあるし乳首が短かったのもあるしで、泣きそうになりました。
搾乳機や乳首補助器を使って、なんとか乳首を引っ張ったり出なくても無理矢理赤ちゃんに吸わせたりしていくうちにたっぷり出るようになって、今では拒否どころかミルクを嫌がり母乳好きになりましたよ!
いろいろ方法があると思いますので、頑張ってくださいね( ^ω^ )

• トイ.ライム

トイ.ライム

コメントありがとうございます!お腹いっぱい飲ませてあげたいのに足りてなくて泣いてるとすまない気持ちでいっぱいになります(>_<)さっそく搾乳を試してみたいと思います!できることからやってみます。ありがとうございました!(^_^)/

• 11月30日