※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかたろう
子育て・グッズ

おっぱいの張りについて、看護師はそのままで大丈夫と言っています。赤ちゃんを起こさず様子を見ましょう。

20日に出産しました!
あの、おっぱいが張りすぎて痛いんですがどうしたらいいですかね??
赤ちゃんは寝てるし無理やり起こすのは気が引けます…
看護師さんは「そのままでいいよー」と言ってました。
大丈夫ですかね??

コメント

とまと

手で搾乳してました(^^)
そのままにしてると詰まっちゃうかもしれないし、痛いですよね💦
それか脇のところを保冷剤で冷やしたりとかですかね🙌

  • あかたろう

    あかたろう

    やってみます!
    ありがとうございますm(__)m

    • 7月22日
こぉ

完母の予定なら起こしていっぱい吸わせた方が良いですよ☺️
うちの子も入院中は起こさないとずっと寝てる子だったので💦

  • あかたろう

    あかたろう

    完母ではないです!
    ずっと寝てる子もいるんですね!
    勉強になりますm(__)m

    • 7月22日
  • こぉ

    こぉ

    なら皆さんの言うように楽になるくらいに圧抜きして冷やすと良いですよ😌

    • 7月22日
deleted user

軽く搾乳して、熱を持ってカチカチに張っているなら、冷やして下さい。
楽になりますよ!
私は冷えピタ貼ってました😅

  • あかたろう

    あかたろう

    熱は若干あります!!
    でっかいしこりみたいなのが中にいます( ノД`)…

    • 7月22日
deleted user

ちょっと手で搾るか、ゆっくり冷やすといいですよ😊

ちょび

出産おめでとうございます(^_^)
うちの子はよく寝る子でおっぱい張って痛くても全く起きる気配なく。。
私は搾乳してましたー!1ヶ月ぐらいまではほんとにカチンコチンに張っちゃうとうまく飲むことが出来なかったので。。