※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊娠10週2日で血液検査が土曜日にありますが、運転ができないため1週間ずらしたい。悩んでいます。皆さんはいつ頃に検査されましたか?不安で質問しています。

現在妊娠10w2dなのですが、今週の土曜日(6日後)に予定では血液検査をするとなっていたのですが、
旦那が仕事になってしまい、家からも車で距離のある場所に産婦人科があるため、悪阻や貧血で運転が出来ないと怖いのでもう一週ずらそうと悩んでいます。
そうすると前回からの健診よりも4w空いてしまうため、悩んでいます。(今までの健診は二回やっており、心拍も確認され、大きさも正常で問題なしと言われています。)
皆さんは血液検査いつ頃にされましたか?
産婦人科に電話すればいいのですが、やっていないため、不安解消したいと思いここに質問してしまっています。

コメント

yumama

母子手帳をもらって初めての健診ですか?
補助券に使える週数が書いてあると思うので、その間なら4週間経ってても大丈夫だと思います。

• りんご

りんご

母子手帳をもらって2回目の健診になります!早すぎると補助券が足りなくなるとは言われていたので気になってました💦

• 7月22日
  • yumama

yumama

普通?は大体4週間あけて行くので大丈夫だと思います。
    私は、23週までは4週間間隔で来て下さい。と言われました。

• 7月22日
  • りんご

りんご

そうなんですね!なら安心しました😭😭回答ありがとうございます😊

• 7月22日

多少ズレても大丈夫だとは思います😃病院によって採血の時期全然違いますし☺私は初期は8週で、後期は28週でやりました😊

• りんご

りんご

時期違うんですね💦12週で採血される方もいるのかな?と疑問だったのでありがとうございます!

• 7月22日
わっかー

こちらで一方的に決めることは出来ないと思うので、明日電話して確認するのがいいと思いますよ。血液検査は一回ではないので皆、病院の指示に従った週数でやってると思います✨

• りんご

りんご

そうですよね💦明日再確認して安心しようと思います!🌟

• 7月22日
おもも

大体、初期の検診は4週間後なので、大丈夫かな?とは思いますが、病院でちがうかもしれませんし、聞いてみるのが一番かもです!!

• りんご

りんご

4週間後なんですね!2週間後とかが普通なのかな?と不安でした💦

• 7月22日
  • おもも

おもも

月1くらいからだんだん二週間に1回一週間に1回ってなります!

なので私は今10週ちょいですが、七月頭に検診いったので、次は8月頭にいく予定です☆前回の検診で血液検査しました☆

• 7月22日
  • りんご

りんご

そうなんですね!12週目で採血でも大丈夫そうなんで安心しました!!ありがとうございます😊

• 7月22日
山田

私は12週2日目なんですが明日母子手帳もらって初の健診です!
なので採血は明日しますよー!
先生が指定した日なので12週でも問題はないかと!