※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビスー
子育て・グッズ

男の子は1日5~6回授乳。母乳とミルクの摂取量が不安。体重は増加していたが、最近急激に減少。元気だが心配。

月末で3ヶ月になる男の子です。
完母の方1日どれくらい授乳してらっしゃいますか?
1週間前までは1日8~10回程度授乳してましたが、ここ1週間ぐらい1日5回6回程度しかしていません…
基本完母なのですが、哺乳瓶.ミルクにも拒否が出ないように1日1回だけ搾乳かミルクです。
母乳だとどれくらい飲めているのかわからないので…
哺乳瓶を使う時は多くて140..少ないと80しか飲みません…
搾乳すると100以上は絞れているので、母乳だともう少しは飲めているのかな…とは思っていますが。
2ヶ月ぐらいの時に病院で体重測ったら1日45増えてるのでいいですねー…なんて言われてましたが…
今は不安です…
機嫌も良いし元気なので大丈夫だと思いますが急激に減ったので少し心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

25日で4ヶ月ですが1日8回してますよ୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛
欲しがったら上げるじゃなくてある程度時間あいたらあげてみたらどうでしょうか😁

• チビスー

チビスー

やはり…少ないですよね…(´・_・`)

時間で区切ると5分ぐらいしか飲まなくて…それでも脱水とか心配だからまたしてみます!
    お腹すいたよー(T-T)って泣くことも少ないんですよね…
    間隔が空いて楽にはなったんですけど…やはり心配です(T-T)

• 7月22日
ym

私も完母で最近は5.6回くらいしか授乳してません(^^)
でも体重をはかったら平均よりも少し重ためで、たぶん足りてるかなー?と(*´∀`)どれだけ飲んでるか分からないから不安になりますよね(;ω;)

• チビスー

チビスー

ほんとですかー(º∀º)
    一緒で安心しました!!
    個人差があるのはわかってはいるのですが…先週からいきなり回数減ったので心配で…
    スケールも返却してしまって、体重計でアバウトに測るしかなくて…(′・ω・`)
    思ってるより飲めてるのかもですよね

• 7月22日