※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
家族・旦那

長文です。旦那の風邪がうつり、体調を崩してしまったので、治った旦那…

長文です。ごめんなさい。
旦那の風邪がうつり、体調を崩してしまったので、治った旦那は休みだったので息子の面倒を頼み横になっていると、これ見よがしに私の寝ている部屋で掃除機をかけ、寝ている布団の上に物をボンボンと投げつけるので、寝てるのになんで投げるの?と言うと、問題ねぇーだろ!?その後、そんなの体調悪くねーだろ!甘えるな!とも言われました。
前に私が、家事をしている間息子が危なくないように見てて欲しいと頼んだ時に無視するのでいつもそうなので私がキレて「もう頼まねーわ!」と言ったからがっかりしてそう言ったそうです。
俺は家事なんて全部自分で出来るし、お前なんか居なくても生活できる。お前は俺に生かされているのに感謝が足りない。と言われました。
確かにその通りですが、悲しくて昨日からずっとモヤモヤしています。
渡してもらう生活費は食費、日用品雑費、赤ちゃんのオムツ代、私の携帯代で5万円です。
これも、五万も渡して食費2万で雑費とオムツで2万なんて使いすぎじゃないのか?と怒られました。灯油も水道も節約しろ!と言われたので、雪の降る土地ですが、なるべく節約してつけないようにしています。
生活費を五万に収めても使いすぎだと責められます。そんなに節約できていないでしょうか?
ちなみに携帯は機種代も含まれ、解約はできません。そこも気に入らないようです。
旦那のお給料の手取りは少なくて25万ほど家賃6万です。

掃除機だって前の日に具合が悪く、掛けられなかったのだし、ほとんど毎日掛けてます。でも旦那は汚い!と言います。
相談するとすぐに離婚離婚と言われますが、離婚した所で極貧生活を子供にさせたくは無いです。ぐちゃぐちゃですが、愚痴ってしまいました。

コメント

りゅママ

厳しすぎってか
おかしくないですか?
誰の子だよ?って
思っちゃいます。
自分勝手すぎます。

• まめ

まめ

コメントありがとうございます。旦那的には子供も居ても居なくてもどっちでも良いのかな?って思います。

• 11月30日
maria

怖いです➰。そんな旦那さん。
まめさんが自由になるおかねないですよね…。ストレスたまりますね( ´_ゝ`)
旦那さん、自分が常に優位に立ちたいんですね…

お金の面、相談とかできないんですかね…😵

• まめ

まめ

コメントありがとうございます。
    専業主婦なんだから必要ないと本気で思っていると思いますし、何を言っても聞き入れてはもらえないと思うので、相談できないですね…

• 11月30日
  • maria

maria

モラハラの部類に入るんですかね…(;・ω・)

• 11月30日
りんごとなし

つい最近同じような喧嘩したばかりだなぁ( ;´Д`)

うちも同じく生活費5万渡されて、その中で子供の衣服代、オムツ代、食費、雑費とやり繰りしてます。

喧嘩すると同じくお金のことを言われます。

最近思ったのが、そこを指摘したいわけじゃなく、喧嘩すると他に攻めるとこないから攻めてくるわけで、節約したり、毎日掃除したからって旦那の気が済むわけじゃないんだな。ということです。

うちの場合は、一人の時間が欲しかったみたいで、仕事から帰ってきてボーッとする時間がないとか、携帯ゲームする時間がないとイライラすることに気づきました。
旦那が夜帰ってこなくても育児に家事にやってる人はいるので、旦那にあまり頼らず放っておくと機嫌よく過ごしてる気がします。
外食にも連れてってくれたら、大げさなほど褒めたりとか、面倒だけど( ;´Д`)

まめさんの旦那さんも何かストレス抱えてませんか?

• まめ

まめ

コメントありがとうございます。
    最近、育児を一人ぼっちでやっているのでいっぱいいっぱいになってしまって、旦那にキツめに対応してしまったりしていたから、今回こんな対応をされたのだと思います。
    子供の面倒少しくらい見るのが当たり前じゃないの?と言うと、前から面倒みないって言ってただろ!!と怒鳴られました。確かにそうなので、頼ってごめんと言うと更に切れられました。
    今日もケンカになりました。

• 11月30日
  • りんごとなし

りんごとなし

え?旦那さんは普段も子供の面倒を全く見ないのですか?

何か言うとというか何を言っても喧嘩になっちゃいそうですね(/ _ ; )

• 12月1日
*たまちゃん*

旦那さん、厳しいですね>_<
5万で食費、日用品、赤ちゃん用品、携帯代はキツくないですか⁇💦
5万以内で出来てるなら凄いと思いますよ>_<

何かあれば離婚とか、子どもの面倒見ないとか、悲しいです…>_<

• まめ

まめ

キツイです…。でも離婚されても行きていける気がしないので我慢しないとと思ってます

• 12月7日
まめ

生活費五万円に対して、後から五万円のうち2万円分を棚を整理した時に出てきたらしい商品券と交換して欲しいと言われたのですが、五万円しかないのに2万円分もお釣りのでない商品券にする事に抵抗があり、断ると機嫌を悪くなり、1人で出かけて行きました。
断るべきじゃなかったかな…