※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SoRa
家族・旦那

三年だか何年に一度だか知らないけど‼️祭り男だか何だかも知ったこっち…

三年だか何年に一度だか知らないけど‼️
祭り男だか何だかも知ったこっちゃないけど‼️‼️
今月末の大祭りの集まりが何で七月入ったら毎週日曜必ず午前から夕方近くまであるんですかね〜⁉️⁉️

毎週やる意味‼️そしてそれに必ず出席する意味‼️‼️

熱中症になりそー。疲れたから飯食ったら早めに寝るわー。


だと⁉️クソが💢
ホンマに熱中症で倒れてしまえ‼️

コメント

すずか

私なら熱中症になりそうなのに
ご飯は食べれて毎週祭りには参加できるんだねー😋って言ってしまいます。。。(笑)

  • SoRa

    SoRa


    熱中症にならないように体力つける為にもちゃんと食べなきゃいけない

    と、いう筋肉脳の言い分ですよ。
    テンション上がりまくってて、どんな嫌味も軽く華麗にガンスルーですよww

    マジ、祭り前日辺りにぶっ倒れてしまえと思います。

    • 7月22日
  • すずか

    すずか

    人様の旦那さんに失礼ですが
    おバカなんですね。。。(´・ ・`)
    ご飯も自分で作ってもらいましょう!

    • 7月22日
  • SoRa

    SoRa


    残念ながら…作れと言ったら作っちゃうんですよ…。
    家事全般全部やるからそういうの全くきかないんですよね…。

    因みに、何なら洗濯も何枚も着替えた自分の分やって部屋干しして、最後ちゃんと畳みますからね…。
    ご飯は勝手に冷蔵庫の中の物使われるの嫌なので私が作ってます…。

    頼んだ家事全部こなして集まり行くから何となく文句言えないんですよ‼️‼️
    朝早いの平気だから5時とかに起きて洗い物してたりしますからね…。

    でも毎週って‼️
    私の自由時間は⁉️
    週一しか休みないんだから子供と遊べや‼️‼️

    っていうストレスが…。

    何もしない旦那なら面と向かって文句言えるのに…

    • 7月22日
  • すずか

    すずか

    子供と祭りとどっちが大事かぐらい考えたら分かりますよね😥
    子供の成長ってその時その時しかないのに
    なんで男の人って自分の趣味や時間を優先するんでしょうね😭

    • 7月22日
  • SoRa

    SoRa


    好きな事止めろとは言わないですけど、毎週とか頭悪いのかと思いますよね。

    意気揚々と出かける様は殺意湧きます。

    • 7月22日
。

天神祭は毎年ありますが
6月後半頃から寄合ばっかりで
毎週末出掛けてますよ~笑笑

そしてだんじり祭りも毎年ですが
それも7.8月寄合多いです(笑)
9.10月なので仕方ないですが
祭り終わるまでしょっちゅう寄合。
行く方も大変だろうなーって思います

我が家は父親がずっとそうなので
慣れましたけどね😓因みに京都に
住んでます。こっちから通ってる
ので週末帰ってきません(笑)
祭り前後も家にいません(笑)

  • SoRa

    SoRa



    何でそんな祭りに命燃やすのか全く分からないです。

    家に居ないとかwww

    もういっそこんな居ないなら寄合所に住んでしまえばいいのに。

    • 7月22日
  • 。

    祭り関係は代々なものなので
    上下も横も厳しいですしね😭

    それに携わる者にしかわからない
    ですけど命にも関わってくるので
    寄り合いも大事なのかなとは
    思います(笑)抜けるのも周りから
    引き取れられて大変ですよ笑笑😓

    • 7月22日
モエ。

青年團とかに入ってるなら毎週夜までありますよ。
上下関係結構厳しいです…

  • SoRa

    SoRa


    中年のくせに何が青年団か💢

    毎週集まらないと決まらない物事って何⁉️

    って、思ってましたが、今、

    この歳で上下関係とか訳分からん💢

    と、いう新たな怒りが沸々と湧いてきましたwww

    子供小さくて今年は祭り見に行けないんだから、せめて3年後の大祭りの方に気合入れてもらいたかったです…。

    • 7月22日
  • モエ。

    モエ。


    男の人は,
    中学生,高校生から青年團入ったら
    自分の身体が持つまで入らないと
    ダメみたいです。

    • 7月23日
  • SoRa

    SoRa


    ブラック企業並ですねwww

    うちの場合、お祭り大好きなので体壊しても行きそうですw

    • 7月23日
  • モエ。

    モエ。


    ホントですよね。笑
    ノルマもあるみたいですからね…

    好きな人は,近付いてきたら凄いですよね(笑)

    • 7月23日
  • SoRa

    SoRa


    ノルマってwww

    凄いです。
    コイツこんなテンション高かったんだと…初めて見る旦那の姿がそこにありますwww
    そして、毎週焼けて帰って来るのでどこの国の人かと思います。
    若干息子が引き気味です。寝起きに旦那見ると泣くようになりましたww,

    • 7月23日
  • モエ。

    モエ。


    名前忘れたんですけど,
    チーム対抗で
    お金を集金してタオルを渡さないと
    いけなくて,期間があって
    最下位チームは,罰ゲームとして
    祭り当日の休憩時間に
    モノマネとか,ビール一気飲みとか
    しないとダメなんです。

    分かります(笑)
    うちは妹なんですけど
    走り込み始めたり「今日寄り合いやから!」
    とか言ってたりしてます(笑)

    • 7月23日