※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

初産で陣痛の痛みがお腹下しと関連して💩が出ることがあるか不安です。

汚い話なので苦手な方はスルーお願いします!

よく最初の陣痛?はお腹下した時の痛みと
聞くのですがそれで💩でたりしますか?
それとも痛みだけなんですかね?
初産なのでわからなくて😭

コメント

はーちゃま

私は普通にお腹痛くなって、💩がゆるくなりました笑笑 分娩前にお腹が空っぽになって良かったかななんて今になって思います笑

• ママ

ママ

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね♪
    本当ですね!出し切れて良かったですね(笑)

• 7月22日
m̆̈ ♥

わたしは全然違いました!
ただお腹がぎゅーーって締め付けられるような痛みで💩とは全く違う痛みでした!
ラストスパート、いきみたくなる陣痛に変わってからは💩を出したい感覚に似ていましたが、わたしは実際には出ませんでした😂✨

• ママ

ママ

そうなんですか!
    先程腹痛(💩の)だったのでまさか陣痛??と期待したのですが💩でたら痛くなくなったので違ったみたいです(笑)

• 7月22日

私は最初の陣痛は生理痛みたいな痛さだったのでお腹を下したときの痛みではなかったです!
間隔が短くなった時に子宮口が全開になるまではいきみのがしするけど結局ふーっていき吐きながらんーっと力が入ってしまっていたのでその時は出てたんじゃないかな?と思います😂😂(笑)

• ママ

ママ

生理痛ですか!
    私元々生理痛がなくてわからないんです💦
    早く陣痛きて欲しいです(笑)

• 7月22日

私は全然お腹を下したときの痛みとは違って、💩もでませんでした!

• ママ

ママ

出なかったんですね!
    お腹いたくて💩したら治ったので陣痛ではなかったようです😩

• 7月22日
ちーちゃん♪!

生理痛みたいな感じでした!
💩は、陣痛の前に出て、スッキリしててw 陣痛のときは、大丈夫でした!

産道を広くするために、排便を促すみたいですよ!だから多分、陣痛前にスッキリするんじゃないですかね?!✨

• ママ

ママ

生理痛ですか!
    元々生理痛が無くてあったのがお腹壊した時の痛みだったのでわからなくて💦
    最近💩してもまだいるような感じで変なので陣痛?と期待したのですが違ったようです(笑)

• 7月22日
まま

痛みでは、私の場合、硬くて大きな💩の便秘の痛みですね笑
私の病院は浣腸するので、💩ではないのに、💩がすぐそこにある感じでした!
で、出産したら、でかい💩出た感じです笑
元々、腸が弱くお腹の痛みには慣れていたので、叫んだり、暴言吐いたりありませんでした!

• ママ

ママ

なるほどですね(笑)
    最近💩をだしても常にある感じがして気持ち悪いです(笑)

でかい💩は笑っちゃいました(笑)

• 7月22日
H.Sママ

私がまさにそうで、夜中にお腹を下したような痛みで何度もトイレにいって何回も下痢をして(汚くてごめんなさい)もう出すもの全部出た頃に、これって陣痛?と思い感覚測ったりしてその日の朝に産まれました😃
分娩室に入ってからはかたーい💩がでてくるようないきみたい衝動に駆られ、看護師さんからまだいきんだらダメよーと言われて我慢してたの思い出しました。
それからパンッと破水して20分いきんでするんと産まれました✨

• ママ

ママ

そうなんですね!!
    最近やたらと快便で出しても何かまだある感じがするんです💦

• 7月22日