※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんこ
家族・旦那

今日は日曜日出勤の旦那。午後二時には帰宅するから、自宅で昼ごはんを…

今日は日曜日出勤の旦那。
午後二時には帰宅するから、自宅で昼ごはんを食べると言われ、息子と午前中図書館からの児童館で遊びお昼に帰宅。

午後二時過ぎても一向に連絡は無く、連絡しても繋がらず…。結局今さっきやっと連絡が来て、今から帰ると。
旦那の職場状況や仕事内容がわからないのならイライラしないと思いますが、私も以前同じ職場で働いていたので環境よくわかっています。だからか、ほんとイライラします。時間通りに帰ってこないなら、別な予定立てられたのに…

結婚してから旦那に合わせっぱなしで、ほんと疲れました。我慢しなきゃ良かった…

コメント

ちぃのまま❦

次からはカップ麺でも置いておいて放置しましょう!笑
うちも旦那に合わせっぱなしで本当に疲れます😭😭

  • てんこ

    てんこ

    コメントありがとうございます😊
    返事が遅くなり、申し訳ありません。

    そうですね!合わせては裏切られの繰り返しで腹が立つので、カップ麺常備しておきます(笑)

    • 7月23日
さら

こんにちは(^^)
うちも日曜出勤とか、地域の活動とかに休日でることが多いので、休みの日に一人で子どもたちの面倒見てるとイライラすること、よくあります(;_;)
お気持ちとてもよく分かります!!今日も日曜日、臨月妊婦ですが、一人で子どもたち2人の子守りです(p_-)

旦那に合わせてたら疲れますよね。わたしもよくそうなるので、最初から、今日は昼ごはん外で自分で何か食べて帰って来てね!とか言って、こっちが先手打って合わせなくてもいいようにしたりします(`・ω・´)
旦那に合わせるだけの生活なんて、面白くないですよ!
もうこの際、お子さんとの時間を大切にして、旦那いなくても子どもと楽しい場所とか美味しい物食べてエンジョイして!笑
子どもたちをお母さん大好きにさせちゃいましょう(o^^o)笑

旦那は所詮、中学生や高校生男子くらいに思ってた方がいいのかなと、最近思っています。笑
気まぐれだし、実際仕事も忙しいし、居てくれるときに、言ったことしてくれたらラッキーくらいに諦めましょう!笑

お互いイライラしますが 笑
うまくやっていきましょうね。笑

  • てんこ

    てんこ

    コメントありがとうございます😊
    返事が遅くなり、申し訳ありません。

    そうですね!先手打つの良いですね!見習わせていただきます。旦那には合わせずに息子と2人、楽しい時間を過ごしたいと思います。
    所詮、中高生男子って…その通りです!笑

    臨月の体で、お子さんお二人のお世話をしてらっしゃるさらさんを見習います!
    まだまだ暑い日が続きそうですが、お体お大事に元気な赤ちゃんを産んでください!

    • 7月23日