※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒
その他の疑問

旦那さんの家が自営業って方にお聞きしたいです。自分の実家も旦那の実…

旦那さんの家が自営業って方にお聞きしたいです。
自分の実家も旦那の実家もアパートからほぼ同じくらいの距離にあるんですけど週3くらいは自分の実家に遊びにきてます。ですが、やっぱ義母からしたら実母ばっか頼られてるのも少しは嫌かな〜っておもうんですけど旦那の実家が自営業で特に定休日があるわけでもなくてどのタイミングで顔を見せに行ったらいいのかわからなくて。
子供が産まれたら月1.2程度ではいこうと思ってるんですけど、今は無理に行くこともないですかね?😭

コメント

きなこ

今は無理に行かなくてもいいと思いますよ〜😊

子供が産まれたらきっと嫌でも顔見る機会が増えると思いますし…😅(笑)

  • 🍒

    🍒

    やっぱり、そうですかね!
    相手も気を遣ってしまいますもんね😭
    旦那通してですがいろいろ良く
    してもらってるので
    いいのかなーっと心配で。

    • 7月22日
さぁや

無理に行く必要はないと思いますよ
それに
相手がそれで不満言ってるなら
来て欲しい時などを🍒さんに伝えたらいいんですから☺️
うちは自営業だけど
常に来て欲しいと言う人なので

私自身好きなタイミングで行ってます

  • 🍒

    🍒

    やっぱり、そーですかね!今の時期暑いですし行ったら心配されてしまいそうなので落ち着いたら行こうと思います🍒旦那通じていろいろ食べ物もらったり、買ってもらったりしちゃってるのであんまり顔出さないのも失礼かなーって思っていて。

    • 7月22日
miki

赤ちゃんが産まれるまで無理に行かなくてもいいと思いますよ☺
いつでもきてね~と言われますが、お腹が大きくなってきたら大丈夫??って心配されたりもあるので、旦那さんが行こうって言った時とかに行くくらいにしてます。

  • 🍒

    🍒

    ありがとうございます!
    旦那は仕事で毎日実家に行くからか、
    行こうなんて言ってくれることなくて
    母の日や誕生日などのイベント時にプレゼント届けに行って少しお邪魔する程度です。なので2ヶ月に1回行くか行かないかです😭いろいろ良くしてもらってるのでなんだか申し訳なくて。

    • 7月22日
ひこり

うちも生まれる前はさほど会いませんでしたが、産まれてからは月1か2か月に1度くらいです🌻
産まれてからのほうが会う回数が減ると寂しいと思われそうですし、産後はガルガル期になるかも知れませんので、無理して会う回数を増やすことはしなくていいと思います!✨