※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アン
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんを育てるママです。8月に実家に3週間帰省しますが、帰りたくない気持ちがあります。旦那以外に不安を感じ、ガルガル期で毎日気が重いです。先輩ママさんは遠い実家にどれくらい帰省しますか?実家での子育てが楽なのか気になります。

生後2ヶ月の赤ちゃんを育てるママです!

今は旦那の家でお世話になっています。
でも、8月は県外の実家に3週間ほど帰ります。
そこで不安なのは
実家から戻りたくないと思ってしまうことです😓
旦那に会えないのはちょっと寂しいですが、、

今 ガルガル期なこともあり、旦那以外は受け付けられず、
毎日気が重いです。
娘が生まれてから実家に帰るのは初めてなのでガルガル期がどうなるかはわかりませんが、ガルガル期だとしても 親なら言いたいことは言えるので 楽かなと思っています。

先輩ママさんは遠い実家にどれくらいの頻度で帰りますか?
やっぱり、実家で旦那には会えないけど、子育てする方が楽ですか?

コメント

ゆい

里帰りから帰ってきて、生後6ヶ月の先月初めて実家に半月くらいいましたよー!
車だと四時間はかかります。
まだ子供が小さいので、荷物もおおくなるし、ちょくちょくは帰りたくないですね(笑)

  • アン

    アン

    帰るのも大変ですもんね😓💦

    • 7月22日
ゆり

私は車で40分くらいなので遠くは無いですけど、やっぱり実家で子育ては1番楽です🙂

  • アン

    アン

    実家だと頼りやすいですしね。。😓
    自分の精神的にもその方がいいのかなと最近よく思います。。

    • 7月22日
SYA

私は車で20分ぐらいのとこに住んでますが、実家は楽です!
日中、話せる相手がいるって幸せだなと思います^^

  • アン

    アン

    やっぱりそうですよね😓
    日中はほとんどの日 義母がいるんですけど話しにくくほとんど話さないので。。

    • 7月22日
  • SYA

    SYA

    義母には気を遣いますよね…
    里帰りを2カ月ほどしてましたが、実家を離れるときは泣けてきました。

    • 7月22日
  • アン

    アン

    そうなんですよね。。
    旦那に相談もしてはいるんですけど、旦那としては仲良くやってほしいから頑張れと言われるので 余計プレッシャー😓

    私もそうなっちゃいそうです。。

    • 7月22日