※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそしる
ココロ・悩み

赤ちゃんの生活リズムについて不安です。泣いている時はどう対応すればいいでしょうか?

周りの友達で子供いる子がいないのと、さらに海外に住んでいてママ友もひとりとかしかいなくて寂しいのでお時間ある方お話聞かせてください😢💕

最近昼間起きてることが多かったのですが今日は朝からずーっと寝ていて、抱っこ紐ないと泣き止まないです。
体調悪いのかなと心配になってしまいます💦
やっぱり2ヶ月くらいの赤ちゃんは生活もまだ整わないのでしょうか?
あと、赤ちゃん泣いている時みなさんはある程度放っておきますか?泣くたびにあやすと家事がほんっっとうに進まなくて😢

コメント

むぎ

私はおんぶして家事をしてました💦
同じく抱っこしてないと
泣いちゃう子だったので😭
周りに頼れる方がいないと
大変ですよね💦

• みそしる

みそしる

まだおんぶができないので前抱きでできることが限られます💦💦
    日中話し相手がいないとやっぱり心細いですね😢😢

• 7月23日
a

質問されてからだいぶ経ちましたが、その後落ち着きましたか?

なんで泣いているのかわからなくてらつらくなりますよね😭

海外にお住まいとのことですが、海外で出産されたのでしょうか?
私は秋にも夫の転勤先の海外についていく予定です。
私も転勤先では話し相手がいない環境になるのでとても不安です。

質問の答えではなくすいません。

• みそしる

みそしる

わざわざありがとうございます😢💕

最近も抱っこ紐は必須ですね。。そう言う時期なのかと思って諦めました笑

はい、こちらが拠点なので海外で出産しました!

仲のいい友達や家族にすぐ会えないのが辛いですよー💦💦
    家にこもらないで、無理にでも外出すると外出してよかったってなりますよ💪🏼

• 8月2日
  • a

a

もう少ししたら一人遊びも得意になるかもしれないですね!
    息子は割と一人遊び得意な子だったんですが、最近ぐずることが多くて家事進みません😂
    きっとそういう時期なんですよね😭

海外で出産尊敬します!!!

そうですよね、ちょっとしたことでも話せたらそれだけで息抜きになりますもんね😩
    家でこもりすぎないのが大事なんですね!勉強になります😭

ちなみにどこのお国か聞いても大丈夫ですか?
    私はマレーシアです!

• 8月2日
  • みそしる

みそしる

朝と寝る前にぐずりだす1-2時間はご機嫌なのですがあとは抱っこですね。。
    6ヶ月とかになるまでに変わりますかね🤔

こちらにも本当数えるくらいの友人はいるのですがそんな毎日会えるわけでもないし。。

オーストラリアです🇦🇺
    マレーシア行ったことがないのでわからないですが、英語話せる人多いのですかね。。?英語圏じゃないと生活がそっちの言葉になるし英語圏より大変そうなイメージです😭
    でも、マレーシアは物価も安いしご飯も美味しいですよね💕
    空港で乗り換えならしたことあります!笑

• 8月2日
  • a

a

きっとまた変わると思います!

オーストラリアなんですね!
    子育ての環境はよさそうですね☺️
    マレーシア、基本マレー語みたいなんですけど、英語話せる人は多いみたいです!
    物価安いのはありがたいです!笑

日本帰国予定とかあるんですか?
    もうオーストラリア移住って感じですか?😭

• 8月3日
みそしる

子育て環境いいですよ🌸 住むところにもよりますけど、私のところは遊ぶところも自然もたくさんあるので😆

英語通じるなら大丈夫そうですね💪🏼

日本に旅行に行くことはありますが、もう住むことはないかなと思ってます💦💦