※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sig
ココロ・悩み

産後3ヶ月で腹部に腫瘍が見つかり、検査中です。不安で落ち込んでいます。手術が早くしたいと思っています。

35歳、2歳、0歳の2児の母です。
同じ様な経験をお持ちの方がいらっしゃったら、是非教えて下さい。

産後から左腹部に少し膨らみがありました。まだ産後3ヶ月目なので、あまり気にしていなかったのですが、数日前授乳中に何気無く触っていたところ、しこりを発見しました。痛みは一切ありません。急いで近くの病院でエコー検査をしたところ、腹筋の筋肉内に3センチ程度の腫瘍がありました。現在は総合病院へ通い、CTやMRIを受け検査中です。

検査結果が出るまでは何とも言えないのですが、とても不安です。
この3年間、妊娠と出産を繰り返していたため、簡易の健康診断しか受けていませんでした。授乳中で子供も小さいし、これからどうなるのかとても不安で落ち込んでいます。

ガンや悪性腫瘍など、可能性は沢山あると思います。産後直ぐには気付かなかったのに、今は触ると硬いしこりがはっきり確認できます。もしかしたら、年齢的にも進行が早いのかなって無駄に考えてしまいます…。

すごく怖いです…まだ何も決まってないけど…。
早く手術して取ってほしい…
子供を自分の手で育てたい…。
健康が一番の幸せですね。

コメント

ぴ

うちの妹の話になります。
23歳で1人子どもがいますが、最近胸にしこりがあって悪性だと思って総合病院で検査をした結果良性の腫瘍でした!個人病院で悪性かもしれないと言われた時はひどく落ち込んでいました。精密検査をするまでわかりませんよ(><)
妹は手術はしなかったので今は年に一回サーモグラフィーをしてます!
まだ悪性かどうかわかりませんし、早期発見であれば生存率もぐんと高いのではないでしょうか。
励ましにならないかもしれませんが、早く結果がわかり手術が受けられると良いですね(><)

• sig

sig

貴重なお話をありがとうございます。お返事が遅くなってごめんなさい。

妹さん、良性でよかったですね‼︎小さなお子様やご家族の気持ちを考えると、胸が苦しくなります。

私は、まだ検査も済んでいないのですし、情報が沢山あるのでどうしても悪い方に考えてしまいます。子供も小さいし手術を受ける時、完母だし申し訳ないなとか。上は私にべったりなので、泣いちゃうかなって思ったら、苦しいです。まだ何も決まっていないですけど…

ぴさんも、どうかお身体には十分気をつけてください。健康が一番の幸せです‼︎

• 7月23日

はじめまして!
返答にならないのですが相談です!
私も産後、同じところにしこりを感じているのですが放置しており、記事を見て不安になりました。
検査は何科に行ったのか教えて頂けますでしょうか?

• sig

sig

近所は、外科にいきました。紹介状を書いて頂き、総合病院では、腫瘍専門医がいる整形外科に通っています。

私は違うのですが、帝王切開などで、細胞が体内で飛びしこりになる場合もあるようです。現在は、病理組織を取って悪性か良性かを検査するところです。
    早めの受診をお勧めします‼︎

• 8月10日

退会ユーザー

ご自身が大変な所、お返事頂きありがとうございます!!
    外科なんですね!
    近いうちに行ってみようと思います!ありがとうございました!!

• 8月10日