※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うるる
妊娠・出産

陣痛の感じ方について相談です。予定日超過中で自然に陣痛が来るよう願っていますが、まだ来ず。痛みを感じたが冷えただけかな?

みなさんの陣痛の始まりはどんな感じでしたか?
予定日超過中でこのままだと誘発する事になるので、どうにか自力で陣痛が来るように毎日願っているのですがなかなか💦
1時間前くらいに二度寝から起きたら下腹部と腰が痛いような…気がするような…😍✨と、期待していたのですが、それっきり。
冷房でお腹冷えただけだったのかな😭

コメント

みやはる

健診帰りど〜してもマックポテト食べたくて食べてシャワーしてゆ〜くりスクワットして寝て朝5時すぎ目覚めて陣痛きて夕方生まれましたょ❤

• うるる

うるる

5時に陣痛きて夕方生まれるなんて、理想のスケジュールです🤣✨

• 7月22日
  • みやはる

みやはる

朝5時すぎから11時まで陣痛の
    間隔はかって病院ついて5時間後にはベビちゃん生まれたから楽でしたょ〜❤
    スクワット大事❤

• 7月22日
ゆきんこ

朝におしるしがあって、日中もありその日の夜に私は前駆陣痛がはじまりました🙆‍♀️

• うるる

うるる

おしるしが先にあったんですね✨今まで一度も出血すらないので、おしるしが先に来てくれればかなり期待できそうです😍

• 7月22日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

私もそれまでは全然兆候なくて、誘発剤入院も決まってましたよ!

入院の前々日から色々来た感じです😁

• 7月22日
メレンゲ

私も予定日から5日超過でしたよ😊私の場合はバルーン入れる前日の朝にいきなりド派手な出血のおしるしからの本陣痛でした☺️笑
前日にいつもの倍お散歩したのと、最後の焼肉とオロナミンCかなと旦那と笑ってます☺️✨

• うるる

うるる

前日ですか!きっと赤ちゃんも見てたんでしょうね👶🏻✨
    連日カレーと焼肉で胃がおかしくなりそうです🤣

• 7月22日
ひな

とにかく歩きまくって、スクワットしたり、お風呂にはいってあたたまるのもいいと聞きました!

陣痛きますように🙏💗

始まりはおしるしの三日後に微弱陣痛、次の日に陣痛、次の日に出産でした!

• うるる

うるる

ありがとうございます😊
    結構動いているつもりなのですが、なかなか来なくて💦
    おしるしが先で5日後に出産だったんですね✨おしるしがあれば、少しは期待できるのですが😫

• 7月22日
ママリfu〜

私も1人目は予定日超過で40w5dで促進剤でしたー😭
出来れば自然に陣痛きてほしくて、朝晩5kmずつ歩いたりしたけどダメでした😭
今回も予定日まであと1週間…
前駆陣痛はあるもののまだ陣痛に繋がりません💦
スクワット、雑巾掛け、階段昇降、効果的と言われるものはいろいろありますがお互い頑張りましょうね!✨✨

• うるる

うるる

1日10kmも歩いてても促進剤使うところまで来てしまったのですね💦
    あと1週間、自然に陣痛が来ますように😫✨
    結構動いているつもりなのですが、来ない人は来ないものなんですねぇ😑

• 7月22日
りんご

私は予定日を10日超過して、誘発のため入院。
入院して促進剤を使用してもなかなか産まれず、入院3日目に出産になりました!

誘発しても赤ちゃんのタイミングでしか生まれてくれないんだなぁと改めて思いました✨

私は早朝4時からかなり重めの生理痛が10分感覚で始まり、そこから10時間ほどで出産でした。午前10時ごろからは朦朧としながら、陣痛に耐えてた気がします…!
初産で陣痛10時間なので、わりと安産だったかなと思ってますヽ(*´∀`)ノ

あと少しで赤ちゃんに会えるの楽しみですね✨頑張ってくださいねー!!

まめ

私は初産だったので陣痛の痛みがどんなものか全くわからずのスタートでした!

前駆陣痛もあんまりないタイプだったのに、今日いつもよりお腹が痛いなーと思って、けどまだ我慢できるくらいの痛みの間隔が5分になったところでおしるしが出て、そこから5時間後、本陣痛になったときにはもう明らかに最初とは別の我慢できない痛みが1分間隔で来てました!
病院到着して破水し、子宮口6センチ。お産が進むように強制的にスクワットさせられ、分娩台乗って20分で産みました☺️💦笑