※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

5か月の赤ちゃんにマグで麦茶を飲ませています。離乳食の時に使ったマグをそのまま使っても大丈夫でしょうか?洗って熱湯消毒しているが、外出時に持ち歩けないため困っています。皆さんはどうしていますか?

5か月になりマグで麦茶を飲ませ始めたのですが、午前中の離乳食の時に飲んで1日洗わずそれを使っていいのでしょうか?お茶の中身はもちろん毎回捨てますが…今は離乳食の時に飲ませて洗って熱湯消毒してるので昼間など外に持ち歩けないです。皆さまどうしていますか⁇🍀🍀

コメント

きりん

離乳食始まったら消毒はやめましたが
夏は午後に1回洗って中身買えて出かけてました!
涼しい所なら大丈夫かと思いますが
1日外にいる時とかはペットボトルとマグ持って入れ替えたりしてました😭1度口つけると菌が凄そうで💦💦その時期だけは気をつけてました!

• ♡♡♡

♡♡♡

ありがとうございます💓この時期きおつけます🙆🍀

• 7月31日
花束❁¨̮

普段用のコップとストローのマグ、
お出かけ用のストローマグ、
両方あります!
リッチェルのいきなりストローマグでセットになってるの使ってます😊

• ♡♡♡

♡♡♡

2こ買いました💚ありがとうございます🌼🌼

• 7月31日
ももか

中身捨てたら洗います。消毒まではしないですが

• ♡♡♡

♡♡♡

ありがとうございます‼︎😊

• 7月31日
hana

家では午前、お昼、午後を目安に中身は捨てて、すすいでました!
夏場は菌の繁殖が怖かったので、マグよりストローのパックのものを飲みきりで使うことが多かったです!

• ♡♡♡

♡♡♡

ありがとうございます🍀🍀

• 7月31日