※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kirito
子育て・グッズ

混合育児中の方への質問です。夜はミルクをあげて寝かせているけど、昼間のミルクはどうしていますか?タイミングを教えてください。

混合で育児されてる方に質問なんですけど
自分は仕事復帰と預けることがあるので母乳よりの混合で夜寝る時に1回ミルクをあげて少し長く寝てもらう形にしてるんですが、昼間も1回ミルクを
あげようか迷ってるんですが、混合育児されてる方ってどういうタイミングでミルクをあげてるのか聞きたいです(>_<)

コメント

(^ー゜)

混合です!私は夜寝る前にできるだけミルクにして長く寝てもらうようにしてます!
日中はできるだけ母乳です!
夜寝る前にミルクをのんでも2時間とかで起きるときがあるのでその時は母乳あげて足りなそうならミルクつくってます!

• kirito

kirito

返事ありがとうございます☆
    やっぱり寝る前はミルクですよね‼︎
    日中もミルク足すことあります⁇
    自分足りなそうって言うのが良く分かんなくて、、、。いつ足していいか分かんないんですよね(._.)

• 11月30日
  • (^ー゜)

(^ー゜)

寝る前はミルクにしないと私自身ねれません>_<笑
    日中もありますよ!
    乳首痛い時とか私も寝たい時とか!
    難しいですよね>_<
    とりあえず母乳は欲しがるだけあげても大丈夫ですがミルクはなるべく三時間あけたほうがいいっていいますけど私はそこまで気にしてません!
    あと3日で一か月ですがミルク120mlを普通に飲み干します笑

• 11月30日
  • kirito

kirito

自分も乳首短いし赤ちゃんおちょぼ口で毎回授乳のときいたーいって叫んでますww

ミルク120mlってすごいですね‼︎
    前100mlあげたら全部吐きました(^_^;)

• 11月30日
  • (^ー゜)

(^ー゜)

乳首痛いですよね;_;
    いきなり飲む量が増えてびっくりしてます笑
    乳首が痛い時は母乳を少し乳首につけてその上にワセリンぬってラップをして保湿しておくと痛みもなくなるし切れたりしたときに早く治りますよ!
    参考までに!

• 11月30日
なめこ

私は同じく寝る前と、夕方母乳が出にくい時や外出時にミルクあげていました!
ただ、母乳よりだったのである日から哺乳瓶嫌いになり、今でも究極におなか空いてる時は仕方なく飲んでますがそれ以外は手で払いのけられます(p_-)
なので哺乳瓶に慣れてもらう形でももう1回くらいあげてもいいのではと思います(^^)

• kirito

kirito

返事ありがとうございます☆‼︎
    やっぱりあと1回ぐらいはミルクあげといたほうがいいですよね(´ω`)

夕方がいんですかね!!

• 11月30日
黄緑子

必ずあずけている事が決まってるなら2回はあげとかないと急に飲まなくなるので、飲ませていいと思いますよ!

寝る前と、あとは夜中の授乳があるうちは朝足しても。

夜、朝まで寝ちゃう子なら昼か15時頃のタイミングに合わせて飲ませてます!

• kirito

kirito

返事ありがとうございます(^ ^)
    やっぱりあと1回ですね!!
    夜はミルクあげたあと朝まで
    2回ぐらいは授乳があります‼︎

朝か昼ごろかって感じですか‼︎
    難しいとこですねーーw

• 11月30日