※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやび
家族・旦那

昨日、旦那に残業代の半分お小遣いに上乗せしてほしいって言われました…

昨日、旦那に残業代の半分お小遣いに上乗せしてほしいって言われました。

お小遣いは先月2万から2万5千円に上げたばかりです。
一回上げたら戻せないだろうなと思って、12月から息子の学資が7千円負担が増える事と、来年入園なのもコミコミで計算して、4月に転職してお給料も上がったし頑張ってる夫のモチベーションも上がればと思いを上げましたが、奴は何にも考えていないようです。
残業代上乗せしたら5万のお小遣いになります。
思わずアホかって言ってしまいました。

反対に私は1000円カットで髪を切り、服も年に数回買うかなと言う程度で私は息子に色々やってあげられればと思って出産後物欲もあまり湧いてこないのですが、お義母さんに心配されてお買い物一緒に行こうって誘ってもらう事も。
自分のお小遣いは0円の時も多々あります。
私の事情も話してやっと捻出しての5千円だからと言ったら、
「ドンマイ、じゃあ2馬力だな!」とのこと。
マジで○ね!!!!って思いました。

息子が今週2の療育に通っていて、来年の就園の見通しもまだある訳ではありません。

今年に入ってから息子の今後の事で選択の連続、手続き関係は私、ワンオペ育児でお弁当も毎朝作ってるのにお疲れ様も言わない。
ありがとうもはっきり言わない。

こんな旦那要りません。

コメント

あいね

ごめんなさい
人の旦那さんだけど
読んでて腹立ちました
何がどんまいや!
お小遣い渡さないで良いと思います!

JJ

うちの旦那も3万のお小遣いを渡しているのに、私が外食するとごはん用意するってゆってるのに俺も飯代1000円ちょーだい!ってゆってきたり、欲しいものや、仕事の人とのご飯や飲みもお金を請求してくるし、年一の友達との旅行も6万くらい出しているのにお小遣い少ないから上げろと常に言ってきてウザいです!😂こっちは節約してるのに頭おかしいんじゃないのかなと思ってしまいます😂お金ないのに催促されるとかなりイラつきますよね。
うちの娘も療育通っています(*´꒳`*)ちょっと親近感感じて思わずコメントしてしまいました❤️