※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
子育て・グッズ

車の座席用マルチポケットについて、赤ちゃんとの長距離移動に使いやすいおすすめはありますか?キューブに乗っています。皆さんのおすすめや意見を教えてください。

車の座席の後ろにつけるマルチポケットのオススメはありますか?

今度のお盆に車で6、7時間かかる距離の実家に帰省しようと思ってます。(赤ちゃんも一緒だと10時間くらいかかるも😅)
長距離なのでお世話グッズの入るマルチポケットを購入しようかなと考えています。

たまひよのトレイが付いたものが便利そうだなと思ったのですがおしりふき入れはすこし大きくなったらいらなくなるかなと思ったり、使うのは一時期と割り切って安価なものが良いのかなと思ったり…悩んでます。

ちなみに、車はキューブに乗っています。

よかったら皆さんの使ってみて良かったよ、要らないよ、などの意見聞かせてください😄

コメント

だおこ

私は赤ちゃんと一緒に7時間くらい移動しましたがいらなかったですー。
プリウスで後部狭くてそもそもお世話できないというのもありますが…
時々SAに寄って、授乳室使わせてもらったほうが快適でした。
うちはいつも夜間移動するので、GWでしたが、SAが空いてたのもよかったかも…
車が動いてるときにお世話するのはなかなかハードです。危ないし。

お盆のラッシュで昼間に移動するなら、SAに入れない可能性もあるので、どちらかというと日よけとか、車内で授乳するための目隠しを兼ねて窓につけるサンシェードがあるといいと思います! 授乳ケープは暑いのでうちの子はギャン泣きします😅

• さく

さく

夜に移動ですか!
    日中は混むし、暑くなりますもんね。
    スムーズに移動できて子供の負担も少ない方法ですね

走行中のお世話と言ったらよだれを拭くくらいしかできないですよね😅
    ミニバンではないので車内でのオムツ交換も窮屈ですし、今回の購入は見送りたいと思います。

ありがとうございました😊

• 7月27日