※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
surfer
妊娠・出産

アップリカのベビーラックは新生児から使えますか?夜寝かせるときはベビーラックで寝かせてもいいでしょうか?それともベビー布団の方がいいですか?実際に使っている方、便利な時など教えてください。

これから出産予定の者です。
アップリカのベビーラックを買おうと思います。
これは産まれたての新生児から使えますでしょうか?夜寝かせるときもベビーラックに寝かせていいのでしょうか?それともしっかりベビー布団で寝かせた方がいいのでしょうか?
実際に使っている方、買ってよかった!とかこんな時に便利!とかあれば教えてください。

コメント

momo🍓

ベーシックですが1ヶ月頃から使ってます(´・ω・`)
寝せる時は布団に寝せて、日中短い時間はラックに寝せてましたよ(´・ω・`)

• momo🍓

momo🍓

ちなみに今は離乳食を食べるのに座らせてて買ってよかったです✩

• 11月30日
  • surfer

surfer

やはり、ラックと布団の両使いですね!これだと目に届くところに赤ちゃんが見れるので安心ですよね。
    チェアとしても使えるなら、結構重宝しそうですね。

• 11月30日
  • momo🍓

momo🍓

同じの使ってますよー✩
    手動ですが、実際月齢あがるとゆらすの使いませんし、寝てしまえば揺らさないですよね(´・ω・`)
    私の家は犬がいたのでリビングに日中いる時はのせてました!あまり長時間だと体に負担かかるようなので、適度に^^
    あとはそのラックにタオル敷いて腰らへんのへこみをなくしてました!

• 11月30日
surfer

こちらのラックです⇩

エリチン

コンビですが使っています。
今2ヶ月ですが、夜は布団に寝せています。
ラックの上だと手が伸ばせないし、だんだん大きくなると手を上にあげるのも狭くなってきてるように思えます。
昼間は抱っこでないとダメな時もありますが、ラックに寝かせて揺らしてあげたりしてると安心して寝てくれたりしてるのでとても助かっています。