※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hmama ❤︎
ココロ・悩み

義祖母が自分の孫を甘やかしすぎて困っています。義実家の近くに家を建てる提案も迷惑だと感じています。

最近結婚は2人だけのもんやないんやな
ってめっちゃ思います。
義母はなにも鑑賞してこられないので楽です。

ただ義祖母がめっちゃ嫌いです、、、😭
家に行ったら旦那の分だけお菓子をたんまり
買ってきてお小遣いでやりくりさせてる
のにQUOカードとか前渡してました😠
普通生活の足しにしてゆーてこっちに
渡してこうへんか?って思います
自分の孫可愛いの分かるけどそうやって
甘やかすからなんもせぇへんねん💢💢

義祖母が買った土地?が義実家の近くに
あります。いずれそっちに家建てたら
いいわって言ってるんですけど本間に嫌です
今でも2週間に1回はアパートまで来ます😭
で家のことごちゃごちゃゆーて帰っていきます
正直迷惑です。嫌やったらゆーてなって
言われますが言えるわけがない、、、😭
近くに家なんか建てたら毎日来そう、、、、
嫌すぎますーーーーーーーーー。

コメント

deleted user

うちもお金渡す時は主人に渡してますね💦
私より実の子供や孫に渡すのは当然だと思うので気にしたことなかったですが、その分は来月のお小遣いから引きます😂
義実家の近くの土地は嫌ですね😭
タダでも遠慮したい🤣

  • hmama ❤︎

    hmama ❤︎

    お小遣いってこと知ってるのに
    ですよ😢それならあまやかさない
    でくれるな!と思ってまいます😂
    なるほど!それいいですね!ww
    嫌すぎます今でも週1回なにかに
    理由つけて来るくらいなので
    そうなったら毎日来そうで😭

    • 7月24日
きらの

私も義祖母嫌いです…
同じく旦那にいまだにお小遣いくれますよ。んで、私が後から回収してます。そして子供の口座に♪
ものすごい言い方悪いですが、お財布だと思ってやり過ごすことにしてます。笑

近くに家を建てるのはまぁ良いとしても、頻繁に来られるのはめんどくさいですね😩
義祖母さんが亡くなったら考えます…て言いたい…けど絶対言えない😅😅😅😅

  • hmama ❤︎

    hmama ❤︎

    もらったやつちょうだい
    っていったら断られました
    ムカつく😫
    私も最近金づる(言葉悪い)
    やと思うようにしようかなとw

    今でも市が隣同士でそんなに
    遠い距離ではないので
    2週間会えなければそちらに
    買い物いきますがなにか
    いりますかとかゆーて理由
    つけて家に来ます😰
    当日に言ってきたりするので
    とっても迷惑です、、、
    まだ65?ぐらいなんですよね
    まだまだ長生きしそう、、、

    • 7月24日
deleted user

その気持ちわかりますー!義母はまだ遠慮がちなんですけど、義祖母は子供がめっちゃ好きらしく会いにきた時は、凄い勢いで抱っこしにきます(笑)
しかもこないだは義祖母が自分たちに笑いかけてるの見て、「いつもお母さんと2人やけんつまらんのやわ!これ見て!私らの方見て笑いよる!かわいそうに〜〜〜」って言ってました(笑)何がかわいそうなのか意味わからないし、めっちゃ腹立ちました💢その義祖母はよく、かわいそうに〜って何かにつけて言いますが、それが相当ストレスで出来たら仕方なく会わないといけないお正月以外会いたくないです(笑)

  • hmama ❤︎

    hmama ❤︎

    うちも義母にはなんとも思いません!
    そんな頻繁に尋ねても来られない
    し干渉もされないので☺️
    ただ義祖母は義母(自分の娘)が
    しないから私がしないとー!って
    でしゃばってきます😰😰😰
    え、それムカつきますねー!
    なにが可哀想やねんお前に
    抱かれとるほうが可哀想やわ
    って思ってまいますw
    行ったら娘だけさっと奪って
    そそくさ部屋の中に入って行か
    れるのでめちゃめちゃ腹たちます
    市が隣同士なんですけど2週間
    会えないとなにかと理由つけて
    会いにきますよ😫

    • 7月24日
あい

よくわかります😭
うちは旦那の実家で、義祖母、義父、旦那、子どもと同居です。義母は離婚で別居しています。
義祖母は料理をしないし、外出もしないので、育休中の今は毎日一緒です😅 お昼を食べるにしても、義祖母の分も買ったり作ったりと、はっきり言って負担です😅笑 私の自腹です。
実家の祖母は料理も完璧だったので、祖母が恋しい毎日です笑

  • hmama ❤︎

    hmama ❤︎

    そうなんですか?
    めんどくさいですね😫😫😫
    金くれよってなりますよね
    私も義実家にいると実家が
    とっても恋しくなります😭
    同居大変ですね、、、無理
    せず頑張りましょう😢

    • 7月24日