※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞうすけ🐘
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出ました。病院に行くタイミングや夏祭り参加について相談です。

まちにまった妊娠検査薬にて 陽性反応(^^)
まだ病院には行けていません…
みなさん どのくらいで病院に行かれましたか?🏥

あと、今週末に夏祭りで踊りに参加予定だったのですが控えた方がいいのか…出て大丈夫でしょうか?

コメント

私は検査薬で陽性が出た1週間後に行きました!
その時は胎嚢らしきものが見えただけでしたが…😅

妊娠が分かって受診した時、妊娠初期は過度な運動でない限り気にしなくて大丈夫!と言われました✨
なので盆踊りも大丈夫かと😊
あまり色々制限しない方が、ストレスも無く楽しい妊婦生活を過ごせますよ😆

• ぞうすけ🐘

ぞうすけ🐘

ありがとうございます😊
    前回、妊娠した時4ヶ月しか育ててあげられず…旦那が心配し 参加しないほうが…と。
    盆踊り程度なので 参加してみます☺️

• 7月22日
はなめがね

妊娠検査薬での陽性おめでとうございます!
私は検査薬の3日後に友人たちと前から決めていた横浜旅行で八景島シーパラダイス行きました!
2日間歩きっぱなしでシーパラダイス内のライド系アトラクション(川を下る感じのやつ)に乗りました。
参加方向で考え、気持ち悪いとか、腹痛を伴う出血があるとか、お腹が痛いとかならやめておいたら良いと思います(^_^)

• ぞうすけ🐘

ぞうすけ🐘

ありがとうございます😊
    症状は今の所ないので、参加してみようかな🍭🌈
    友達からも 旅行に行こう!と誘われてるので、無理のない程度に行ってみようと思います(^_^)

• 7月22日
その

4w5d(生理予定日5日過ぎ)行くと3ミリの小さな小さな胎嚢が確認できましたが、1週間後にまた来て下さいと言われました^ ^

でも子宮外ではない事を早くに知れたので精神的な面では、早めに行って良かったなーと思います!
経産婦さんの中には「検診代がもったいない」と心拍が見える頃6〜8週くらいを目処に行く人もいるそうですが(*_*)

踊り自体は大丈夫だと思いますが、私の場合は早々につわりが始まって、すぐに寝たきりになったので、くれぐれも暑さと体調に気をつけて、夏祭りを楽しまれても良いと思いますよ^ - ^

念のためお祭り前に婦人科を受診して先生に相談するのが確実かと思います!

陽性反応おめでとうございます🎊✨

• ぞうすけ🐘

ぞうすけ🐘

ありがとうございます😊
    最終月経で考えると、まだ4w1d…
    行ってみようかな??
    前回、妊娠した時死産してしまって
    旦那も病院には一緒に行きたいと言うので
    勤務を考えると明日しかない😓
    夏祭りもあるし 受診してみます!🏥❣️

• 7月22日

わたしも19日に陽性反応出てまだ病院に行ってません😅
生理予定日から一週間後に行く予定にしてます😁
腹痛や出血がなければあまり制限しなくてもいいと思いますよ(^-^)

• ぞうすけ🐘

ぞうすけ🐘

陽性反応おめでとうございます🎉
    私もまた最終月経から考えると4w1dですが、前回妊娠の時死産してしまってるので明日受診してみようと思います★

• 7月22日
👶🏻✧

おめでとうございます!
6w2dで検査薬陽性出て
6w4dで病院行きました!

子宮外妊娠してたら怖いので
早めの受診オススメします!

自分の体調を見て
体調が良ければ参加していいと思います😊

• ぞうすけ🐘

ぞうすけ🐘

ありがとうございます😊
    まだ最終月経から考えると4w1dですが、受診してみようと思います(^_^)
    旦那も心配してるみたいなので…😅

• 7月22日

おめでとうございます!
私は生理予定日から1週間後に検査薬、次の日には病院にいき胎嚢確認できました😊
盆踊りなら全然良いと思いますが、よさこいなど激しめの踊りなら控えた方が良いかと思います😓

• ぞうすけ🐘

ぞうすけ🐘

ありがとうございます😊
    夏祭りは盆踊り程度です🌈🍭
    職場での参加なので、参加してみます😆
    まだ4w1dですが、明日がちょうど休みなので受診してみます!

• 7月22日

退会ユーザー

素敵なマタニティライフ過ごせるよう祈っております❣️🤰

• 7月23日