※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこめ
子育て・グッズ

離乳食中に子供がうんちをしたら、先にオムツを変えるべきか、食事を終えてから変えるべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

離乳食を食べさせている途中で子供がうんちをしたら…
①途中で止めて先にオムツ変える
②ご飯食べ終わってからおむつを変える
どちらにしますか⁇

今日ご飯中に初めてウンチをしました(^^;;
漏れたら困るので先に変えてしまいましたが、行儀が悪いのかなぁと…
皆さんならどうするかなぁと思い質問させてもらいました( ^ω^ )

コメント

みし

私は一つの作業を中断させたくないのでご飯が終わってからオムツ変える派です(^_^)
ご飯の前でオムツを変えるのはなんとなく気分が悪いような気がするのでf^_^;)

mc♡mama

私は食べ終わってからオムツを替えます。
理由は子供が食事を中断するとギャン泣きするからです(笑)
一度中断して替えたことがあったのですが、ギャン泣きしてその後離乳食も母乳も拒否された過去がありまして…(^^;;

ぴくしー

うちは、食事がすぐに済みそうなら最後まで食べさせてからにしてますが、半分くらいとかまだまだかかりそうなら先に替えます。

肌が弱いので荒れちゃうのがこわいので(^_^;)

スズメちゃんのママ

食べ終わりそうなら、食べさせてから交換しますが、食べ始めやオムツかぶれがある時は、交換を優先させます。

kaho

確かに行儀悪いけど、もし自分だったらお尻汚れたまま食事って嫌じゃないですか?(*_*)

漏れちゃう可能性もあるし💦

maimai

うちも知らない間に何回かありました( ^ω^ )座らせてると、お尻から、漏れる確率が高いので、食事途中でも、きづいた時には替えます。もぉ食事も終わりかけなら、ミルクを飲ませ始める時に替えます

まるこめ

コメントありがとうございます★赤ちゃんととはいえどもやはりそう思いますよね💦

まるこめ

コメントありがとうございます★そういう経験があるのでは中断は出来ないですね💦うちの子は普通に食べていました(^^;;

まるこめ

コメントありがとうございます★
肌が弱いのでは後回しはかわいそうですもんね(>_<)それなら迷わず買えてあげた方が良いですね✨

まるこめ

コメントありがとうございます★私もそうしようと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

まるこめ

コメントありがとうございます★
赤ちゃんだって大人と同じで気持ち悪いですよね💦💦変えてあげて良かったです(*^◯^*)

まるこめ

コメントありがとうございます★そうなんですよね💦漏れると怖いからやはり変えちゃって良かったんですよね(>_<)安心しました★