※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦉
妊娠・出産

出産入院中、他の方のお見舞いで疲れた経験があります。次回は親や友人以外のお見舞いを断ろうかと考えています。断った経験のある方のアドバイスをお願いします。

出産して入院してる間、
自分の親や旦那さん以外の面会 お見舞い断ってた方いますか?

今回初めて出産して思ったのですが、
入院してる5日間(面会時間14時から20時まで)ずっと
誰かしらお見舞い来てくれて疲れました💧
お風呂も14時からしか入れず、
長い長い出産が終えたと思ったのに
全然休憩とゆうかゆっくり休めませんでした...泣
自分の親や祖父母ならまだしも
旦那さんの身内がたくさん来てくれて
ありがたかったのですがとても気疲れしました😭

だから次もし出産したときには
自分の親、祖父母、友達以外
お見舞い断ろうかなって考えてます💦
自分勝手ですかね?😥

断ったことある方なんて言って断ってたか
教えてくださるとありがたいです🙇🏻‍♀️

コメント

なぁ

きつかったですね‪‪💦‬
普通両家の両親や仲の良い友達以外は来ないと思います😭ただでさえ義親族には気疲れするのに‪‪🤦‍♀️旦那さん伝いに断ってもらって良いと思います👍

えりか

自分勝手じゃないですよ!

わたしは友達の面会も断ってました😅
落ち着いたら会ってやってね〜と言って断りました。

上の子の時義両親は出産直後に来られたので、下の子出産時はゆっくりしたいからと断るつもりです😩

♡♡♡♡♡

うちも親戚が来るというので寝ずに起きていたのに、言われていた時間を過ぎても来ないし連絡ないし。
旦那と一緒に来る予定だったので旦那にラインしたらもう少ししたら行くと言われてもやっぱり来なくて。
もう面会時間終わるよ!って時にやっっと来てめっちゃ疲れました。
もちろん半日以上待たされた私は笑顔で対応なんてできるわけなく、帰った後に旦那にブチ切れました。
産後はただでさえ疲れているのに。
しかもその親戚、私より3カ月先に出産してるのに、そんなことも考えられないのかと呆れました。

• ♡♡♡♡♡

♡♡♡♡♡

面会制限して全然大丈夫だと思います!

• 7月22日
みさ

わたしの病院は、そもそも親と主人以外の面会は不可になっています!
普通に考えて、母子の負担になりますもんね。
なので、面会する人の範囲を決めるのは、全く自分勝手ではないですよ😃