※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみゆみ
子育て・グッズ

息子が母乳相談室で購入した哺乳瓶と乳首を使っているが、飲むのに通常の3倍以上の時間がかかる。吸う力を鍛えるために意図的に飲みにくくなっているのか疑問があります。

直母拒否の息子に助産師さんにアドバイスを頂いて母乳相談室の哺乳瓶と乳首を購入し、さっそく使ってみたら飲み終わるのにいつもの3倍以上の時間がかかりました💦吸う力をきたえるのにわざと簡単に飲めないような作りになってるのでしょうか?

コメント

乳首のサイズは0ヶ月〜になっていますか😣?

osa

母乳相談室は、いつか母乳育児をするために作られているので、普通の哺乳瓶と違って吸いにくくなってるみたいですよ!
あまり吸いやすいと、哺乳瓶の方がいいって赤ちゃんがなっちゃうので、直母を目指してる赤ちゃんにはいいみたいです😀

ゆゆ

私は完ミですが、新生児の時に産婦人科で母乳相談室を進められたのは
娘が体格がよく飲み終わるのが早かったので吸うのに時間のかかる母乳相談室を進められましたよ!

吸う力をつけるためではないでしょうか😊

まま

乳頭混乱時使ってました!
うちの子は飲むのに時間がかかり怒ってました。すぐにおっぱい復帰できました(´(エ)`)ノ 

はじめてのママリ🔰

母乳相談室は、飲みにくいように作られてたと思います😊
普通の哺乳瓶より吸わないと出なかったような。。直母目指してる方におすすめのやつだったと思います😊

ゆみゆみ

皆さまありがとうございます!一斉のお礼ですみません。頑張ってトレーニングしようと思います💦