※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけねこ
妊娠・出産

本格的な陣痛や前駆陣痛の違い、10分間隔の陣痛の痛みや感覚について不安がある初産婦です。

本格的な陣痛、規則的な陣痛に気づく自信があまり無い…笑

10分間隔の陣痛ってどれぐらい痛いのかなぁ🧐???
鈍感なわたしでもすぐ気づくかなぁ?
さすがに前駆陣痛とは違う感覚なのかなぁ??

初めてのお産、未知すぎて🤣🤣🤣笑

コメント

明らかに「これが陣痛かぁ‼︎」ってなりますよ 笑
私の場合は10分間隔の時はわりと余裕ありました♪そこからが長かったんですけどね😅

• みけねこ

みけねこ

やっぱりさすがに気づくんですね‼︎
    だんだんと痛くなってくるの恐ろしいです😂

• 7月22日

退会ユーザー

頑張ってください😊
    もうすぐ可愛いベビーちゃんに会えますね♪

• 7月22日
スヌーピー

10分間隔の陣痛はそれほど痛くないです!💦でもいつもと違う感じはあるし、規則的にきてたらそれは陣痛です!
だんだん間隔が短くなってきたら
本格的に痛いから絶対気付きますよ!

• みけねこ

みけねこ

やっぱいつもと違うんですね…😱‼︎
    おかしいなーって思ったら時間計ってみます!ありがとうございます😊

• 7月22日
りりか

すっごいわかります😂💦笑
どんな感じなのかわからなすぎて
いつ病院に連絡すればいいんだろ〜
って心配してます😂💦笑

うちの母は、痛すぎてわからんはずがない!!!
って言ってました( ^ω^ )

• みけねこ

みけねこ

ほんとうに焦って心の余裕が持てるのかすら不安です😂w
    未知の世界一緒にがんばりましょ~😭♡

• 7月22日
あお

わかります(TT)
私は一人目が破水からのお産で、既に入院した状態から陣痛がきたのですが
陣痛きてること全く気付かず、気付いたときには5分間隔で激痛で動けませんでした(;o;)
私が痛みに疎いのか、ただアホなのか…
普通は気付くというのでよっぽど大丈夫だと思いますが😥

私的に、痛みの種類は前駆とおなじで、痛みの強さだけが違った感じでした!
それで痛みが弱いうちは気付かなかったのかもしれないですが(;o;)

• みけねこ

みけねこ

気づいたら激痛なのは辛そうですね😭😭😂💧‼︎わたしも結構痛みに疎いので心配ですが頑張ります😭🤣

• 7月22日
みい

陣痛の始まりは、前駆陣痛は無く、お腹を下した時の痛みで3回くらいトイレに駆け込みました😅
そこで「あれ?もしかして?」と時間計ったらすでに6分間隔で、慌てて病院に連絡しました!

もともと生理痛が酷くて痛みには慣れているので、もしかしたら前駆は気付かなかったのかもしれませんが、本陣痛は痛いです😂

• みけねこ

みけねこ

お腹を下した時の痛みに似てるんですね!参考になりました🙊🌟
    本陣痛恐ろしいけど頑張ります😂!

• 7月22日
  • みい

みい

私の場合は2人とも、ドラマのように「うっっ…」と、突然始まりました😅
    しかもすぐに子宮口が全開になり、あっと言う間のスピード出産でした🌸

安産菌が移りますように😁✨
    頑張ってください!

• 7月22日
やん

私は陣痛に気づきませんでした。産まれる前日から少しお腹痛いかなって思ったんですがおしるしも破水もなかったのでそのまま過ごしました。産まれる日も少しお腹痛いかなってくらいだったんですが一応病院に行きました。診察してもらったら子宮口が開いていて何で陣痛に気づかないの?って怒られ入院になりました🌀 産まれる直前3時間くらいは耐えられない痛みでしたがそれまでは軽い生理痛
くらいで病院で普通に過ごしていました。
少しでも痛かったら一応に行った方がいいかもしれません。

• みけねこ

みけねこ

痛みが人によってそれぞれなんですかね😂😱?少しでも変化あったら病院行ってみます!ありがとうございます😊

• 7月22日
優くんmama

私は前駆陣痛を経験してないので比較が出来ないのですが…
生理痛よりも痛いなーと思う痛みが規則的に来てて、もしかして!?と思って時間計ったら7分間隔で即入院になりました。
最初のうちは喋ることも出来てましたけど、段々と痛みが強くなってきて…
そのうち痛みが来てる間はうずくまって喋ることも出来ないくらい痛くなるので、陣痛にはちゃんと気付けると思いますよ。
鈍感な私でも、もしかして!?ってなったんで(笑)

• みけねこ

みけねこ

生理痛より痛かったらさすがにわたしでも気づける気がします🤣!笑笑
    本陣痛怖いけど頑張ります😂ありがとうございます😊♡

• 7月22日
なーちゃん

私は前駆か陣痛か全然分からなくて
とりあえず病院いったら子宮口も全然開いてないし帰ってもいいけどどうする〜?と言われてとりあえず1日入院する事にしたんですけどその後すぐまた痛くなってでも陣痛はこんな痛みじゃないんだと思い過ごしてたら子宮口8センチ開いててその後すぐ産まれました笑 家に帰らなくてよかったです😅

ふっ

なつかしい。10分間隔の陣痛は
わたしはそこまで痛くなかったので、一緒にいた姉にこれが本陣痛?て聞いて、姉もあんたしか、わからないよ!なんて、会話してました💡

わたし自身にぶいというか
痛みに強いというか。

そんなわたしもいちよーわかりました😊
気づかないでいきなり産まれたらどうしようとか。

そんな悩みは無用でしたよ。
本陣痛に、むかって
だんだんヤバイくらい痛み増してきたし、わかりますよ😊

みやんびー

生理痛が今までなかったので私も同じこと思ってましたが、わかります!!
10分間隔の時は気付かず、7分の時は波がある猛烈に痛くてこれは陣痛だって気づいて病院に行きました😅
5分間隔までは吐き気と頭痛と陣痛で喋れずでしたが、その後はすごい早さで出産になったのであっとゆう間でした💦