※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーお♡
子育て・グッズ

娘のおしりが赤くなっている。クリームをつけるのを忘れた可能性あり。病院に行く前に試せる対処法を知りたい。

2日ほど前から娘のおしりと言うか前のほうから真ん中くらいまでにかけて
赤くなっています、
荒れてるのかな、とはおもっていますが
お尻じゃないしおしりかぶれではないんだろーなーと考えてます。

毎日お風呂あがりに、
アトピタのクリームをぬっていて、
それをぬっていたらかぶれないのですが
昨日、私が仕事でいない夜は旦那はつけ忘れてたようです、それがすこし原因かな、と思っています。

病院にいくのが一番なのでしょうが、
とりあえず今日ためせることはしたいので、
みなさんどんな対処されてますか?

コメント

うるとらまん

暑くて蒸れてるのもあるのかもですね💧
おしりかぶれのようなものだと思いますよ😊
うちもたまに赤くなるので、以前もらったかぶれ用の薬塗ったりしてます✋

オムツを替える時に、すぐ履かせるよりは拭いたあと、ほんの少しだけ乾燥させるのもいいかもです👍

  • しーお♡

    しーお♡

    かぶれてるのは間違いないですね!
    なるほど、乾燥させてからはかせます!!

    • 7月22日
舞花

おしりじゃなくてもおむつかぶれはしますよ!
うちの子もよく前側が赤くなります!

いつも以上にこまめにおむつを替えたり、替えるときに少し乾いてから新しいのを履かせるといいですよ✨

  • しーお♡

    しーお♡

    おむつかぶれですか!!かわいてからはかせようとおもいます!!

    • 7月22日