※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.s.mama♡
家族・旦那

自分の実家に、エアコンが無い方っておられますか?😓私の実家には未だに…

自分の実家に、エアコンが無い方っておられますか?😓
私の実家には未だにエアコンありません😅
私も暑い暑い言いながらも、学生までは実家で過ごしました。しかし、近年の暑さは異常じゃないですか?💦
私の父親がエアコン嫌いで、しかも仕事柄ずっと冷暖房完備の環境だったので、そのせいか?体質か?暑いのに汗かいてるところを見たことないです😱💦
しかも頑固ジジイで、母が暑い言うてたら、何が暑いんや!とか、暑い暑い言うから暑いんや!とか言って…子どもか😅って感じです。

母は特に暑がりですが、もう古い家で隙間風だらけの家にエアコン置いてもなぁ〜お父さんも嫌がるし…って言って聞いてくれません😓暑さで食欲無いってよく言ってるし…。

実家はわりと近いので、帰ろうかなって思っても、この暑さの中、さらに暑い実家へ…ってなると、娘もかわいそうだし、エアコン無いと無理な旦那は近寄りもしません😅

エアコン、プレゼントしようかと思うケド、我が家も余裕があるわけじゃないし…
きょうだいと協力して贈ろうかな??💦
なにより両親の体調や熱中症が心配です😓

コメント

絶対買ったほうがいいです!
そうやってエアコン嫌いのご高齢の方が亡くなるケースが多いのは事実です。
昔と違って今は異常気象時代ですから、付けないと危険です!
どうか、説得してあげてください。

• h.s.mama♡

h.s.mama♡

そうですよね…😰
    本当、暑さで亡くなる方も出ているのに…。父が本当頑固ジジイで💦でも、命より大切な物はありませんよね…。どうにか説得出来たらなぁ😓

• 7月22日
(´ω`)

みんなが集まるリビングだけでも
エアコンあった方がいいです!
小中まではエアコンありましたが
祖父母と一緒に暮らしてて
祖父母はエアコンの風に慣れてなく
毎年、窓全開の扇風機のみでした(笑)
エアコンつけてたら怒られますし😂

その頃に比べたら今はクソ暑いです!
熱中症で死者も出ますからね😭
今は昔と同じように生活は絶対無理です!!

エアコンは高いので
窓につけるタイプのエアコンもありますし
それでも全然いいと思います!!

まりこ

エアコン付いてないと赤ちゃん連れて行けない〜と口実つけてつけた方がいいです!死にます!!

ぽにょ

私の実家も古くて隙間だらけでエアコンありません(^^;)笑

みぃ

義実家が一部しかエアコンありません😅台所、居間がエアコンなし
しかも先日義母が熱中症で救急車で運ばれました😫

数年の間に二世帯にする予定なのでそれまでエアコン買わなそうです😢

暑いのに汗かいてないって常に熱中症の状態では?と思ってしまいます😅

ズッキーニ

うちの実家も寝室以外エアコンありません。
お金がないわけではなく、うちは頑固な母親が頑なに取り付けるのを嫌がります。
人間はその環境に適応できるようにできてるって。

先週遊びに行き、余計疲れました。
今週は誘われても、エアコンないから行けないと断りました😂

h.s.mama♡

まとめての返信すみません💦
今日、ちょうど午後から実家に寄っていて😅
私たちの為にそこらじゅう窓全開で、
自宅より風通しは良いですが、暑いもんは暑かったです😂💦(母いわく、今日はまだ暑さマシやったと🙄笑)
きょうだいとも相談しながら、早くエアコン設置出来るように、進めて行きたいです、、、。
ありがとうございました‼︎😅