※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
子育て・グッズ

お粥に混ぜるおススメ食材を教えてください。

離乳食のお粥、これと混ぜると食べるようになったよ!というおススメ食材ありますか?

うちの娘は現在20品目近く食べられるようになりましたが、どの食材も頑張ってパクパク食べてくれています。
…が!唯一お粥は、食べることはできるけど「あまり好きではないのかなぁ?」という風があります。

今まで、ミルクがゆ、昆布だし、カボチャやさつまいも、しらす等々彼女の好きなものとの組み合わせなんかを色々試したのですが今ひとつ🤔

うちの子はこれと合わせるとお粥大好き!っていうものあれば教えてください❣️

コメント

‪‪❤︎‬

その頃は、豆乳使い鮭のリゾット・トマトジュース使いトマトリゾット・ツナやささみの炊き込みご飯・きな粉がゆ・納豆ご飯(白菜・海苔入り)とかよく食べてましたよ😄✨

• ももんが

ももんが

トマト好きだし、トマトリゾット美味しそぅ!🤤と思い今日やってみました。…が、お気に召さなかったようで😭💦 きな粉も美味しそうなので、近日挑戦したいです✨ありがとうございます!

• 7月22日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

うちの場合ですが、おかゆのドロドロ具合が嫌いなようで、なかなかおかゆ自体が進みませんでした😓なのでうどんとかばっかりあげてました。

少し硬めのおかゆあげてみてもいいかもしれませんね。

ちなみに現在11ヶ月なりたてですが、すでにわたしと同じ硬さのご飯食べてます。むしゃむしゃたべます。

• ももんが

ももんが

食感や形状変えると食べられることもあるんですね!たしかに10倍より7倍で少し粒が出てきたくらいの方がうちの子も調子いいかもです🤔✨ うどんまだなんですが、ベビーそうめん食べさせてるので うどんも近いうちトライしたいです❣️ ありがとうございます!

• 7月22日
あくるの

息子は結構ぽたっとした食感にすると食べてくれます🤔
あとキャベツが強いです。
キャベツがあれば大体食べてくれます。

• ももんが

ももんが

キャベツお好きなんですねー!思い出し忘れてたんですが、唯一キャベツが苦手そうで。お粥はゆっくりでも食べてはくれるんですが、キャベツは露骨に嫌そうです。笑😭💔 茹でや蒸しも試したんですが〜💦 あくるのさんのお子さんはキャベツ単体でも大好きですか? あと、調理法ってどんな感じですか?教えてください❣️

• 7月22日
  • あくるの

あくるの

あらっ、逆に苦手でしたか!
    キャベツは茹でてブレンダーでペーストにしてます。
    そろそろ刻んだ方がいいのかな?と思いつつキャベツはつい面倒でペーストにしちゃってます😅

• 7月22日
  • ももんが

ももんが

そうなんです、緑黄色野菜の葉物系は好きなんですが、キャベツはなぜか…😭 ほんとキャベツは葉脈が太いから葉先でも処理が大変ですよね。私も全部が全部荒くしなくても、ペーストのものがあってもいいや〜ってやってます(^人^)❣️

• 7月23日
  • あくるの

あくるの

とりあえず今日作ったストックのキャベツはみじん切りにしてみました!
    どんな反応するか楽しみです😋

• 7月23日
み⋈♡*。゚

シラス、人参、トウモロコシは最強です!!!(笑)

• ももんが

ももんが

これと合わせれば大丈夫!っていうのがいくつかあると助かりますよね\( ˆoˆ )/✨ 参考にします。ありがとうございます!

• 7月22日
ぴよ

きなこかけるとなんでも食べました(*´꒳`*)

• ももんが

ももんが

きなこまだなんですが、なんだかオハギみたいで美味しそぅ…🤤と思っちゃいました。うちの子豆腐大丈夫なのできな粉もいけるかな? 是非試してみます。ありがとうございます!

• 7月22日