※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも❤️もも
お金・保険

引越し見積もりの内容や細かい費用、荷物の量に関してのアドバイスをお願いします。相見積もり以外での情報もありますか?

引越し見積もりについて質問です。

・見積もりはその場でもらえるのでしょうから、
・見積もりはダンボール以外の物は〇〇が〇〇円という風に細かく貰えますか?
・例えば2帖のクローゼットの中身はパンパンでもガラガラでも同じ値段ですか?結構細かく見てくれますか?
・見積もり後多少荷物が増えたり減ったり
・エアコンだけ別の業者に依頼された方いますか?

相見積もりをとる以外で引越し見積りについて何でもいいのでアドバイス御願いします!
見積もりじゃなくても引越し全般のアドバイスでも構いません(><)

コメント

見積もりは冷蔵庫や食器棚など運んで欲しいものを伝えるとすぐに値段だしてくれると思いますよ〜。物の量で値段が変わるんじゃなくてトラックの大きさで値段が変わると思います。なのでクローゼットの中がどうこうより全部でどれくらいの量かによると思いますよ!

• もも❤️もも

もも❤️もも

細かい洋服などのダンボールではそこまで大きな差は出ない感じですかね?冷蔵庫や大型の商品がどれくらいかで決まってくるんですね。ご回答ありがとうございました。

• 7月22日

運ぶ荷物が全部入るトラックの大きさで、値段は変わりますよ!
だから、1.5トントラックではぎりぎり入らない場合、2トントラックになるので、2トントラックぎりぎりまで入る量を運んでもらう方がお得です!笑

サカイ引越センターなら、段ボールとガムテープ、布団袋は契約したときにもらえますよ!私はいつもサカイ引越センターに頼んでます🎵

• もも❤️もも

もも❤️もも

私の旦那もサカイに依頼したいみたいです。見積もりの時にトラックの大きさとどれくらい余裕があるか聞いて、少しはみ出そうならその分は自分で運ぼうと思います。参考になるご意見ありがとうございました!

• 7月22日
苺

見積りの紙をその場でもらえますよ😊
段ボール以外は業者によるかもですが、洗濯機1台何点、という風に点数方式でした。
合計点数によって料金が違うのですが、トラックなんトンのレベルなので、家電何個か自分で運ぶくらいなら料金変わらないと思います😊
クローゼットは中身目視されました。
タンスの中は見られませんでしたが。
見積り後の値段の変更はありませんでした。
エアコンは備え付けだったので、持っていっていないです😊💦
見積りは何業者か頼み、どこどこはいくらだったな~って言うとちょっと安くしてくれます😂

• もも❤️もも

もも❤️もも

見積もりはその場で貰えるんですね。少し自分で運んだら安くなるなら自分でも運ぼうと思ったんですが、トラックの大きさ基準ならあまり意味はないんですね。とても参考になりました。ありがとうございます!

• 7月22日
ひな

自宅の荷物を見てもらっておおよその量をもとに必要人員と機材で決まります
なのでクローゼットの中身が違えば違う可能性は高いです

見積もり後に荷物が増えるとトラックに乗りきらなくなる可能性がありますよ
減っても料金は下がりません

もともと何がいくらと厳密には決まってないのでそういう明細は出ません
交渉で大幅に変わりますから
スタッフ何人、何tトラック何台のトータル金額と保険がいくらかは出ます

うちはエアコンは知り合いの業者に頼みました
旦那の仕事関係の業者なので値段は一般のお客さんとは違うので…

• もも❤️もも

もも❤️もも

見積もり後に断捨離しても意味がないって事ですね!なるほど!
    旦那の知り合いにエアコン関係の人いた様な気がするので一度聞いてみます!細かく教えてくださってありがとうございます!

• 7月22日
たまご

見積もりはその場です!お値段交渉もその場でできます😄
家具や家電の量などを見て、トラックの大きさを予想して、見積もりをとる感じです。
エアコンは引越料金にセットで追加されますが、委託業者なのでエアコンの金額は値下げ不可がほとんどみたいです。
決まったトラックに荷物が入れば少し増えても大丈夫です!

• もも❤️もも

もも❤️もも

見積もりはその場でもらえるなら相見積もり取りやすいですね。トラックに荷物が入った分は乗せて貰えるということは、どれだけ増やされるかは本当実際積んでみないと分からなそうですね。ご意見参考にさせて貰います、ありがとうございます。

• 7月22日