※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム太郎
妊娠・出産

妊娠中に顔に赤いポツポツが出て痒い。同じ経験の方いますか?皮膚科に行くべきか、次の検診で相談してもいいでしょうか?

妊娠中なんですが顔に赤いポツポツが出てきて、少しだけ痒いのですが、妊娠中に同じようなトラブルになった方いらっしゃいますか??化粧品変えたりはしてません😓
妊娠期間特有なものなのか、それとも皮膚科に行った方がいいのか...悩んでます!あんまり薬には頼りたくなくて(><)次の検診のときにお医者さんに相談してもいいものでしょうか?

コメント

いちまま

私も基礎化粧品も化粧品も変えてないのに吹き出物やかゆみが出ました💦
ホルモンバランスによるものかなー?と思ってました!
我慢できるなら化粧は最低限にして清潔に保つくらいですかね😄

• ハム太郎

ハム太郎

返信遅くなり申し訳ありません!コメントありがとうございます(^^)
    やっぱりそういうトラブルあるんですね💦あまり化粧品をつけず清潔に保つように心がけます!ありがとうございます(^^)✨

• 7月23日