※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさ
子育て・グッズ

朝から不機嫌で、ちょっとしたことで怒り、泣きやすい。痛みを大げさに訴えることも。以前はもっと大人しいのに、成長の過程かな?親の試練、いつまで続くのかな💧

朝の超絶不機嫌。。
いつまで続くの?
ちょっとした事で癇癪。
用事に立っただけで大泣き。
そんなに痛くないのに「痛い!まだ痛い!」と連呼。
少し前は、もっとマシだったのになぁ、、
これも成長の段階なの?
親の試練、いつまで続くんやー💧

コメント

瑠璃mama

たった今そうでした(´Д`;)ヾ
眠くて抱っこしてほしいのに
痛い痛いと後追い…
眠い時は何してもダメ。
どうしたいと聞いても答えれないの分かってるけど抱っこと言ってほしいので抱っこしてほしいの?と聞くようにして言ってみてと伝えるようにしてます。イヤイヤ期ほんとしんどいです。
もうすぐ2人目産まれるのに赤ちゃん返りひどそう(´•ω•̥`)

• ちさ

ちさ

コメントありがとうございます(*^^*)
    そうでしたか。。
    イヤイヤ期、分かります。。
    すごいですよね💧
    娘も、ホームでそっくり返って泣いたり諸々と大変でした。
    もうすぐ御出産ですもんね。
    大変だと思いますm(_ _)m
    赤ちゃん返りとイヤイヤ期のダブルパンチで大変かも知れませんが、
    無事に赤ちゃんに会える事を、影ながら祈っております☆☆
    どうぞ、お身体ご自愛ください。

• 7月22日
さくちゃん

3歳ってそういうものなんですかね😭
うちも4歳に近づくにつれてどんどん手強くなってきました💦成長した代わりに気分が乗ってたり自分のしたい事に関わる理解力や行動力には、もうそんな風に考えてできるんだとびっくりと感動をさせてもらえますが、、自分の気持ちに沿ってない出来事や話に対する半端がイヤイヤの比じゃありません😅ただイヤイヤしていた時より、自分なりのしっかりした気持ちがあって主張できるうえに説得しても本人に妥協点がないという💦
うちも都合悪くなると足が痛くて立てなくなります(笑)

• ちさ

ちさ

本当に!本当に!大変ですね。3歳。
    4歳って、天使の4歳って言われませんか?
    なので、もう少しですよ!!
    私は、スタートラインに立ったばかり。
    仰る通りで、関心する事も増えたのは事実です。
    その逆に、主張の凄まじさに、誤魔化しの効かなさ(;_;)
    本当に!妥協点無しです!
    都合悪くなると明日が痛くなる。。。
    うちは何故か「足ブドウやから歩かれへん」です。
    謎(笑)

• 7月22日
  • さくちゃん

さくちゃん

大変ですよね😭数年前、1歳になるかならないくらいの息子を育てていた私は2、3歳の子供がいるママ友がマジ切れ同然で怒るのを見て、子供相手にそんな言い方しなくても、、と思ってましたがまさにそんな言い方をしてしまう。大きくなった方が大変というのは嘘じゃなかった!と痛感しました😅💦そのスタートラインに立っているんですもんね。辛いですよね😢怒りすぎて自己嫌悪に陥ることも増えます😑でもママも人間ですから。全く誤魔化し効かない、、こんな小さいのに見抜かれてる!もう釣れない!都合のいいこと言えない!じゃあどう伝えたら納得してくれるのか、、という葛藤はまだ続いてます😅そして子供ってみんな都合悪いと痛くなると思ったらまさかのブドウなんですね(笑)そりゃ確かに歩けないけどもブドウになったりしないから!!って感じですね😳
    息子は保育園にお迎えに行ったら玄関で、信じ込まされてるんだよ、、、と言いました。何があったんだろう(笑)子供って本当に謎ですよね(笑)

天使の4歳は初耳でした😳!ちょっと楽しみです💓

• 7月22日
元気になーれ

内の子と月例が近いですね

色々なことが判り始めてきてるのは嬉しいですが・・・

親として対応が大変な事が増えてきましたよね

• ちさ

ちさ

月齢近いのですね!
    本当に仰る通りで、大変過ぎて毎日ため息連続です。
    小さな怪獣、、、💧です。

• 7月22日