※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

ムーニーが背中漏れするようになりました。サイズアップ時期かどうか知りたいです。生後3ヶ月半、6.4kgでSサイズです。

オムツ色々なメーカーを試した結果
我が子はムーニーに落ち着いています。

ずっとちょうど良かったのですが
ここ1週間くらい背中漏れうんちか多々あります…😭

これはサイズアップの時期なんでしょうか??
ちなみに生後3ヶ月半の6.4kgで今はSサイズです。

コメント

ママさん

サイズアップですね( ̄∀ ̄)

• たま

たま

やっぱそうなんですねー😭なかなか時期が分からず迷ってました😭

• 7月22日
  • ママさん

ママさん

漏れたら目安ってしてます🙂

• 7月22日
  • たま

たま

うちも今のが無くなったらサイズアップしてみます😊ありがとうございます😊

• 7月22日
ちょきちょき

私もムーニー愛用していて、毎回サイズが小さくなってくるとうんちの後ろもれがあります。むしろそれをサインにサイズアップ検討してますが…
現在ムーニーSが小さくなってきたけどMだと大きいし一枚辺りの単価が高いのが気になっていて、サイズ移行中の今だけグーンのS挟んでます。グーンのS、ムーニーのMとあんまりサイズ変わらない気がする(笑)さすがにムーニーMの方が大きいですがね。うちはうんちの時間が大体決まっているので、そろそろうんちするなというときや、お出掛け中のうんちもれを絶対に防ぎたいときなどにムーニーMにして、それ以外はグーンSにしてます。
ちなみに身長63㎝で体重6600gくらいです。

• たま

たま

確かに!!一枚あたりの単価高くなりますね😫😫目から鱗です😂グーンS試してみます!!!

• 7月22日
(o´・ω・`o)

うちも三ヶ月なりたて6.5㎏でsサイズ使ってますがここ一週間毎日うんちが背中から漏れて洗い物が大量ですw
サイズアップしたいけどSのオムツが大量にあるからできない…( ´_ゝ`)

• たま

たま

同じですね😭うちもついこないだ2つ買ったばっかりです😭笑

• 7月22日
チビyuki

私も今ムーニーで、6.2キロの男の子でSを使ってます。サイズアップかなと思ったんですが、Mじゃ大きいし…で、うちはメリーズのSを挟んでます。そのあとムーニーのM使う予定です😊
上の子の時も同じくメリーズのSを挟みました(笑)

• たま

たま

何か他のメーカー挟むのいいですね!!うちの子は太ももムチムチでメリーズだと跡が付いちゃうので他のメーカーになっちゃいますが、試してみます💕💕

• 7月22日
ぴっぴ

うちも今3ヶ月半で7キロありますがパンパースのSサイズまだ使えます🙆‍♀️

• たま

たま

うちの子生後1ヶ月になる前にSサイズどんな履かせ方しても太ももに跡が付いちゃって履けなくなりましたー😭😭身長がギリギリ平均に入るか入らないかくらい小さいのに体重が普通にあるからだと思うんですが😭😭

• 7月22日

まだおむつが残っているようならサイズアップする前に試してみて様子を見てもいいと思います。

• たま

たま

わー!なるほど!やってみます😭💗ありがとうございます!!

• 7月22日
はち

ムーニーは他のメーカーに比べて小さい(股上が浅い)ので、ムーニーのSで漏れるようになってから、メリーズのSでしばらく行けましたよ😊
その後、ムーニーのM使ってますが、小さくなったらまた他のメーカーのM試してみようと思ってます👍

• たま

たま

サイズアップの前に他のメーカー挟む方多いんですね😧私も他のメーカー挟んでみようかな??でも太ももムチムチなので他のメーカーだと跡が付いたりで選ぶの難しくて😭

• 7月22日
  • はち

はち

「全メーカー1枚ずつお試しセット」みたいなのあればいいんですけどね😂

• 7月22日
  • たま

たま

全メーカーとまではいかないですけど
    ムーニー2種類
    パンパース2種類
    グーン2種類
    メリーズ
    って7種類×2枚ずつ?だったかな?
    のセットがAmazonで売ってて
    最初は何が合うか探すのに購入しました👍🏻

• 7月23日
  • はち

はち

そうなんですね❗️
    やはりそのニーズはありますもんね❗️😆
    うちは最初は小さい方だったのが、5ヶ月を過ぎていきなりみんなが驚くほどパァーン❗️と太ったので、そういう時にもまたお試しセット必要になります寝😅

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

6カ月で6.8キロくらいですが、グーン のSです^ ^漏れたりはないです!私はおススメです!
あとはまだオムツ残っているとのことなのでオムツ当ててテープの止め方を変えてみるとか、
うんちしそうな時だけ違うサイズのものを使うとかですかね(*_*)

サイズアップのタイミングの見極めが難しいですよね💦

• たま

たま

なるほどー!!グーン推される方多いみたいなんで試してみます💕テープ変えて見たり試行錯誤してみます!!

• 7月23日