※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりん
子育て・グッズ

0歳から3歳くらいのお子さんをお持ちの方にお聞きしますが、月々の子供さんにかかる金額はどれくらいでしょうか?おむつ代、ミルク代、離乳食代など、だいたいで教えてください。

0歳から3歳くらいのお子さんをお持ちの方にお聞きしたいのですが、月々の子供さんにかかる金額ってどれくらいですか?
おむつ代、ミルク代、離乳食代、などなど、それぞれのご家庭で使う物は異なると思うのですが、だいたいで良いので教えて下さい(*ˊᵕˋ*)

コメント

ぼん

うちのこの場合…

オムツはグーンの新生児114枚入り1259円(セールのときはもう少し安い)をだいたい半月ちょっとでなくなります
ミルクは、はぐくみと言うやつで1300円ほどです!
うちは、ほぼ母乳よりミルクが多いので一回100CCを1日5、6回飲ませてますので、月に2缶使い切ります!

参考になりますでしょうか😊

• ゆかりん

ゆかりん

細かくありがとうございます✨
    使うおむつやミルクによっても金額変わりますもんね!
    1ヶ月ですぐなくなっちゃいますね😳笑

• 7月22日
  • ぼん

ぼん

おしっこ変えたと思ったら、うんちとか最初のうちは頻繁なので💦あと、夏で暑いから蒸れると可哀想かなって思ってコマ目に変えてるので減りが早いです😅

ミルクはゆかりんさんが出産された後の母乳の出方で変わると思うので、ホント出方が似ているときに参考にしていただければ😄

• 7月22日
  • ゆかりん

ゆかりん

変えるお母さんは大変ですが、その光景を想像するだけで今から微笑ましく思います😊笑 そうですね!蒸れもあると可哀想ですね💦
    はい!ありがとうございます*ˊᵕˋ*

• 7月22日
tanpopopon

上の子はおむつは終わったのでもう特に何にお金かかるって言うのはないです☺ご飯もそこまでたくさん食べるわけではないので、成長したら服、靴を適宜購入くらいですかね😆
おもちゃがほしいーって言うのが増えましたが😅

下の子は完母なのでミルク代なしでおむつ代が月に3500円くらい、離乳食なんて大したことないので、服を適宜購入くらいでたいした出費ではないです☺

• ゆかりん

ゆかりん

ありがとうございます✨
    おもちゃは大きいですよね!笑
    まだ小さいうちは服なども用意したのを着てくれるし、こちらが高いのを買わなければ大きい出費ではないですね😊

• 7月22日
めそ

完ミだったのとオムツの消費も凄かったので、新生児~しばらくはオムツとミルクだけで二万近かった事があります。
今はオムツとミルクで五千円くらい+離乳食。離乳食は冷凍ストックを作って大人の食費から出てるので値段は分からないです😅
他にも服やオモチャ、その都度必要になってきたもの(最近なら立ちそうになって転倒防止グッズやゲートなど)を買い足しているので、何だかんだで月数万円は使ってる気がします💦

• ゆかりん

ゆかりん

ありがとうございます✨
    やっぱりオムツの消費はすごいんですね!笑
    グッズ系を買うとその分やっぱり出費は増えますね💦

• 7月22日
しろくま

おむつ3000円程
お尻拭き500円程
ベビーフード買い置き0〜2000円程(あったりなかったり)
手作り離乳食はいくらかかってるかわかりませんすみせん😅
おやつ0〜1000円(手作りだったり買い貯めたり)
お洋服やおもちゃ0〜5000円
思い当たるのはこのくらいです!あとは例外でイベント毎のフォトスタジオ代3万程って感じでしょうか!
1番多い月でも1万ちょいかなって感じで
少ない月は我が家はオムツ代と離乳食代くらいです!

• ゆかりん

ゆかりん

ありがとうございます✨
    イベントがあるとその分別でかかってきますね!
    やっぱりその時の思い出残したいので、大切ですよね😊

• 7月22日
ぽん

新生児の頃は一日オムツ30枚ぐらい使ってたので、オムツ代だけで1万ぐらいですかね。
最初は混合だったのでミルク缶少し使いましたが、すぐ完母になったので、ミルク代はなしかな?

現在は消耗品ですと、
オムツ代6000円
ペットシーツ2000円
おしり拭き用コットン800円
ってな感じですかね。
細かいところまで行くと、洗濯用洗剤とかボディソープとかですかね?

後は、何だかんだ色々着せたくなってお洋服月に2着ぐらい買っちゃってる感じです(笑)

• ミーア

ミーア

横から、すいません😅
    ペットシーツとは、なんでしょうか?

• 7月22日
  • ぽん

ぽん

ペットシーツは犬とかのおトイレに使う35cm×45cmくらいの大判のシートです。
    うちの子はおむつ替え中におしっこウンチしまくりなので(笑)おむつ替えの時に下に敷いてます。
    88枚入りで千円しないので便利ですよ(・∀・)
    おむつ替え中にそういった不便がなければ、特に必要ないものですねぇ。

• 7月22日
  • ゆかりん

ゆかりん

ありがとうございます✨
    新生児のオムツの消費はすごいですね!笑
    ミルク代がいるか、いらないかが違う所ですね。
    やっぱりお洋服着せたくなりますよね😁笑私もいろいろ買ってしまうかもですです...💦

• 7月22日
  • ぽん

ぽん

うちの子は新生児サイズが小さくてすぐSサイズに移行したので、特におむつはすぐなくなっちゃいましたね。
    おしりかぶれもあって特に頻繁に替えてあげなきゃいけなかったので、週に2パック以上使ってました(笑)
    参考になるか微妙ですが(´・∀・`)

• 7月22日
  • ゆかりん

ゆかりん

サイズもその子によって違いますし、メーカーもいろいろありますもんね!
    おむつかぶれの心配もありますね💦
    ありがとうございます😊

• 7月22日