※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

妊娠33週で、夜中にトイレで起きてしまい、その後眠れないことが多いです。以前の妊娠では同じようにトイレで起きることが多かったように思います。他の方は何時に寝て何回目に起きますか?臨月以降に3時間おきに起きることがあるでしょうか?胎動が以前より激しくないのはそのせいでしょうか?

今妊娠33週です。
夜22時ごろ就寝して朝方5時に起きてトイレ行くとそこから起きてしまいます。
また寝れる日もありますが、トイレ→喉乾いて飲みに行くとそのままの日が多いです。
ですが、上の子の妊娠中の時の後期はもっとトイレで起きていたなと思い出しました。
同じ数週の方何時に寝てトイレなどで何回目が覚めますか??
3時間起きに目がさめるのは臨月以降でしたっけ??
胎動も上の子の時より激しくないのでそのせい??

コメント

ほんちゃん

明日から33週の妊婦です!✨
だいたい私も22時ごろ就寝して、日によりますが、早い時で0時ごろトイレ、3時ごろトイレとか行きます!

夜中1回しかトイレ行かない日もあれば、トイレに起きてなかなか寝付けない時は3回くらい行く時もあります💦

はち

私も33週目です
就寝時間は遅いですが(1時とか2時とか…)朝方までトイレに起きません
これから頻回になるのかも知れませんが

あーぴぃ

私も33週目です!
夜は12時ごろ就寝して、2時間おきくらいにトイレに起きています💦
でもまた再び寝れるのですが(笑)
トイレで寝てしまいそうにもなります😜
朝までに5回くらいトイレに行きますが
そのまま起きてしまうということは
眠さのあまり1度もないです😳💦

ラニ

33wです💡
私は12時頃就寝で、3時間毎に行きたくなります💦
トイレの後、赤ちゃんがよく動くので再度寝付きが悪いです😖

しーちゃん

私も33週です!
私は寝る時間は大体24時頃でそこから2時間おきにトイレに起きます。
医者には水分の取りすぎだと言われました😅
ただ、まだ仕事をしていて、プールの監視なので人より多く水分とってます!また、まだ仕事しているので5時ぐらいに起きても眠くて寝ちゃうことの方が多いです!

ますやん

33w5d初産婦です🤰🏼
私は毎日0時から1時の間に就寝し、だいたい4時にトイレと喉の乾きで目覚めてそこから全く寝れてない毎日です😩
仕事してるので昼寝も出来ないですし、休みの日でも何故か昼寝出来なくて辛いです😭

きなこ


コメントありがとうございます😊
みなさん、私より夜中起きてる方が多くて私寝てる方なんだなとわかりました😖💦
今以上にトイレで起きるのは辛いですよね😖💦
同じ数週の方や近い数週の方、みなさん出産頑張りましょう!

だいちゃんママ

わたしもいま、11時に寝て大体3時と5時に目が覚めます。
トイレと喉乾けば水を飲みに起きます。
しんどいですよねー。お腹は苦しいしトイレ近いし。
7時に起床して旦那のお弁当作らないといけないので、結構寝不足気味ですが、何とか今のところは持ってます(笑)
赤ちゃん産まれたら授乳で起こされるので、その予行演習かな?と思うようにしてます(笑)
でもどうしても眠い時は無理せずに30分でも仮眠取ってくださいね(^^)
目をつぶっているだけでもかなり回復しますよ!
お互い安産で元気な赤ちゃん産みましょうね!

チャーリー

悩んでいたことがたまたま相談にあったので、びっくりしました!
いま、とても暑い日々が続くので、脱水症状や熱中症にならないように、水分をとっていたら私は2時間から3時間毎に起きてしまってます。やや苦痛です。

朝早く起きてちゃっちゃっと掃除してます(^ ^)あと少しの日にちで出産で、ゆっくりしてね、と周りから言われてるので昼寝と昼間に好きなことしてます。
夜が来るのがちょっと苦痛な私です。

アセロラ

33週です!
妊娠がわかってから今までずっと夜中寝てる時3時間ほどでトイレに起きちゃってます😥トイレに行って飲み物飲んですぐ寝れてます😊あと少しの辛抱だなーっと最近は思ってます👍