※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツについて悩んでいます。Sサイズでも跡がつくのでメーカーを変えるか迷っています。メリーズは足太い子に合うかもしれません。緑のパンパースは臭いが気になるようです。

オムツについての質問です!
生後44日目(一昨日で体重5.6kg)の息子を育てています
新生児の間はパンパースの肌一を使っていたのですが、足に跡がつく様になったのでSサイズにしました
その際、おしっこ&うんちの回数が多いのでコスパを思い緑のパンパースにレベルを下げました
Sサイズにしても足に跡がつくのがなおりません💦
お腹周りはオムツに書いてある1よりキツくしているのでまだまだ余裕あると思います
メーカーをかえるべきでしょうか?
オススメありますか?
3個まとめ買いしてしまってまだ1個目なので3個使い切ったらサイズかメーカーを変えようかと思っています
今まで他にムーニーとグーンを使いましたが、うちの子には合わず…。
足太い子にはメリーズがいいんですかね?

後、緑のパンパースってオムツ自体臭くないですか?
肌一の時は感じなかったのに使用前のオムツが臭い気がして💦
買ったのがハズレだったのですかね??

コメント

ありちゃん

私も最初緑のパンパース使ってましたがSサイズになってからほとんどメリーズ使ってました!
パンツになってもメリーズです!
私的にメリーズが一番いいと思いましたね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    次はメリーズ買ってみます☺️

• 7月22日

今買ったもので肌荒れとかがないのならば、おむつの付け方を工夫して様子を見てもいいと思います。
お腹にあわせると太ももがきつい場合は、背中側を長くあてて、テープをななめにとめるいいですよ。
ウエストが細くて太ももが太い子は、ムーニー、メリーズ、グーンがいいようです。
緑のパンパースは臭いがしますね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    画像までご丁寧に嬉しいです☺️
    そうなんですね💡試してみます!
    やはり緑のパンパース臭いますよね💦

• 7月22日