※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お金・保険

旦那からお金をもらっている妊婦が、家計管理について相談しています。家族3人での食費や子供用品の月の費用を知りたいと述べています。食費は無添加や国産食材を重視しているため、その部分についても教えてほしいとしています。

自分でお財布管理ではなく、旦那さんから毎月お金を貰ってる方に質問です!

旦那、私(妊婦)、息子(7カ月)の3人家族です!
今は必要な時にお金を貰ってやっています!いくら必要だから頂戴、これ欲しいと言えば必ずそのお金は用意してくれます。
なので生活費で実際いくら使っているのかが分からない状態なのである程度把握してまとまったお金を貰って、無駄な出費を省いて貯金もしていきたいなと思っています!

この家族構成で、
食費、日用品、子供用品全般(ミルク、オムツ、服やおもちゃ)はそれぞれ1カ月いくら位ですか?差し支えなければ教えて下さい(><)!この他にもかかるお金などあれば教えて頂きたいです!

ちなみに子供は完ミ、離乳食二回食で大人も子供も食料は無添加やお肉、魚は国産で良いものと決めているので食費だけはケチらずやっていきたいと言う考え方です!こういう同じ様な考え方もいらっしゃったら是非食費を教えて下さい!

コメント

毎月10万もらってます!内訳は食費5万、日用品や子供用品2万、私の携帯1万、私の保険1万5千円です😊
お小遣いを別で2万もらってるので自分のものはそこから買います💕
貯金に回すものはまた別でもらってます!
前までは足りなくなったら旦那から追加でもらってましたがそれやり出したらキリないので、必ずこの中でやりくりできるように毎日家計簿つけて予算計算して追加でもらわなくて良いようにしてます✨

モリコ

我が家は17、18万毎月もらって保険(終身、医療、年金など)4、5万、日用品1万、子供用品1、2万、私の携帯1万、光熱費1、2万、食費は6万以上です。同じく国産のもの、果実はほとんど毎日食べてるので結構かかります。。
主人がタバコ全くしないし、お酒もほとんど飲まないので楽しみは食べること!なので外食なんかも多いです。ファミレスというよりホテルのブッフェなんかに行きます。

主人が家賃や車の駐車場代など管理してくれていてしかも外食の費用も時々出してくれるのでちょっと贅沢しすぎかな~って思いながらも何も改善出来ず、ちょっと困ってます😅

毎月貰うお金をなんとかやりくりして、ふるさと納税代を年に10万貯めてます。あと毎月5千円を主人のスーツ代貯金と同じく5千円を子供たち貯金ですかね。それでも残るときはへそくりです(笑)ほとんどできないことばかりですが😢

なめこ

毎月10万もらっててギリギリです😵💦
食費5~6万(週一外食含む)
日用品1万
残りの3~4万で、自分や子どもの服買ったり、旦那いない時のレジャー?子どもと2人で動物園や室内遊び場行ったりした時、おもちゃとかそこから出します。
もう1人生まれたらとても足りないので増やしてねと言ってます😃
コンタクトと美容院代がかかる月は別で請求して、貯金も別で5万預かって通帳に入れてます⭐️

4児のオカン

最初旦那が財布持ってました!
5万貰ってやってました!
食費1万
ミルク1万5000円
オムツ5000円
貯金15000
子供貯金5000円
でした!

服、おもちゃは毎月買いません!