※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
子育て・グッズ

夫との育児・家事の負担に不満。他の奥さんに比べられ、子供への愛情を疑われた。腹立ち、実家に帰ろうか迷っている。

夫に腹立ちます!
今、フルタイムで働いていて、家事は分担で育児はほぼ私です。
産休中は、寝れなかったりでストレスがたまり夫に泣いてあたったりしてました。
最近、職場の人の所に子供がうまれたのですが、その奥さんが育児は全て自分でやりたがり、すごいよねーと言われました。
+、私は元々子供は普通でしたが、自分の我が子は可愛がっています。
なのに、お前は子供好きじゃないよね??なんか心配になるんだけどって言われて

それって、私が虐待とかしてるってことですなね?!✊💢
ものすごく腹がたって言い返したら、もう話にならないから仕事行くって言ってしまいました。
実家に帰ろうか迷ってます。

コメント

夫と似てるところがあって同情しちゃいました😭
うちは家事分担なしフルタイムです。
子供は溺愛していて、子供が言うことは従ってやってあげたり、留守番することがあれば頑張ってくれてるところもあります。

うちもやはり、共働きでお互い余裕がなくて、喧嘩をよくしますが、終わり際とか、私が正論かますと、もうお前が正しいよ、はいはい、もう仕事行けって言います。
自分は粗末に扱われるとめちゃくちゃキレるのに、何その態度?って思います。
私はその時、ラインでめちゃくちゃ長い文章にしてキレてやりました。
人によって効果的なものは違うので絶対良い!とは言えませんが、うちは効果大です!
普段私がしてることつらづらと書き、これでも足りないなら別れるしかないねって言い放ちます!

だったらあんたが全部見れば?って言えばいいですよ!
私も元々子供は好きじゃないです。

• 初めてママリ

初めてママリ

ほんとですよー!
    私も、朝から晩まで1人で面倒見てから言って!ってキレました。
    都合悪くなるとすぐいなくなっちゃうのでマジで腹立ちます(>_<)

• 7月22日

他所の奥さんを褒めるってやつ、うちのもやります😓
だったらその人と結婚すればいいじゃん?ってなりますよね…
もしかしたら職場の方の奥様だって、旦那の職場の人が来てるから旦那をたててるのかもしれませんしね。
そもそも誰だって自分の子が1番可愛いもんです💋😊
そんなに心配ならお前が家事育児してみろー!って私なら言っちゃいます(笑)

• 初めてママリ

初めてママリ

自分の嫁より他の嫁を褒めるって腹立ちますよね?
    しかも、自分は丸一日子供の面倒を見たこともないのに!
    よく言えるなと腹立ちました!

• 7月22日

退会ユーザー

ほんまそれですよ!!
    1日中家事育児してから文句垂れろっての😡笑
    1日なら頑張れても何年も続けるわけだし手抜けれるとこは抜かしてくれてもいいのに!と思いますよね😓

• 7月24日
Ⓜ︎

その子によってよく寝る子、よく泣く子、全然寝てくれない子いるので、よその奥さんと比べられてもねぇ😓
子供好きじゃなかったら世話してないだろ💢
なーにも分かってない旦那さんですね😵
お前が話にならねーよって感じ😓

• 初めてママリ

初めてママリ

ほんとですわ!
    子供好きじゃないから心配って発言が1番頭に来ました。
    お前にいわれたくねー!って感じです。

• 7月22日
ゆずママ

まだ育休中なんですが、私の旦那もたまに他の奥さんと比べるような事をサラっと言うので傷つきます💔子供好きと育児できるってイコールにならないと思うんですよね。私は子供のお世話好きな方でしたけど、自分の子供こ世話はやはり疲れてしまい、可愛いし大好きだけど嫌だなと思うこともあります😅旦那さんは何を根拠に子供好きじゃないよねと言ったんでしょうか…酷いです🗯私もこんな事言われたらガチギレです😤そもそも、育児って両親でやるものだから、逆にどっちか1人が全部やる方が私はどうかなーと思っちゃいます!

• 初めてママリ

初めてママリ

私もそう思ってます。
    なのに、旦那の職場はみんな共働きで家事、育児は奥さんがすべてやってるとか言ってきて。
    だったら、もっと稼いでこいって頭に来ます。

• 7月22日