※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご♡
子育て・グッズ

旦那が手伝っているように見せかけている義母について、真実を伝える方法を教えてください。

主人のことでイライラしたので何かいい方法はないか質問です。

義母から旦那に「◯◯ちゃん(わたし)も仕事始まったたから疲れためないようにあんたもちゃんと手伝ってあげなさい」とメールが来ていました。

それに対して旦那は「6時くらいに起きてきついみたい。俺も朝早く起きるようにして交代でみてる」と返してました。


いやいやいや、交代でみてないし6時に起きるのはありがたくて今まで4時半とかに起きていました。旦那は7時半前に起きて来てわたしが洗濯干してるときにみてるだけなんです。それを交代でみてるつもり?なんでしょうか?


義母は旦那が協力してやってると思ってると思います。めちゃくちゃ尺に触ります。真実を伝えたいけどいい方法ないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

何か聞かれたり話の流れで伝えます。
洗濯物干してる時に、ただ見てるだけならしてくれますよ。って嫌味タップリに伝えるかも。

  • りんご♡

    りんご♡

    何か聞かれることがいまのところないからですね。
    おかあさんからメールでもあれば話の流れで伝えられそうですけどね。
    嫌味たっぷりに言えますか?笑

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言ってますよ。よく会う距離なので目の前で説教もしてますよw

    義母が理解ある人なら家に居ると何もしてくれないんですが、どう言えば育児家事手伝ってくれるようになりますか?って相談みたいな形で連絡されては?

    • 7月22日
  • りんご♡

    りんご♡

    そうですね!
    検討してみます!ありがとうございます😊

    • 7月22日
deleted user

私だったら直接会った時に言います!
洗濯物干してる時に見てくれてますけどね〜本当はもうちょっと見てほしい!みたいな😂

  • りんご♡

    りんご♡

    仕事始めてなかやか会う機会が減りました。考えてみます!

    • 7月22日
ママリ

しんどいけど真実伝えるとギクシャクしちゃうかなと、、
旦那さんがなんで言ったんだ!ってならない人なら良いのかもですが💦

嫁が息子の愚痴を言ってくるのすごく嫌な気分になるのって言ってた人がいて
私は仮面を被るのも必要だなって思ってます😭

  • りんご♡

    りんご♡

    一度伝えたことはあるんですけどね。
    そしたら心配してたことがそのままなってるっておかあさんも言われてました。

    • 7月22日