※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニママ
お出かけ

上の子が夏休みに入り、家族でプールに出かける予定です!下の子を預ける…

上の子が夏休みに入り、家族でプールに出かける予定です!
下の子を預けることができず、連れて行く予定です💦
旦那がいないと、運転してくれる人がいないし、旦那1人で上の子を連れて行くのは、ちょっと手に負えないので、4人で行くしかないんです、、、距離的には車で20分くらいで、そんなに遠くはありません!
上の子は、マメに水分補給をすることで、熱中症対策をしようと思いますが、下の子の熱中症が心配です😢
2人以上お子様がいて、下の子の月齢が小さいうちに屋外プールに連れて行った方、何か持って行ったら便利だったものとかあれば教えてください!

コメント

ふゆ

着替え、冷却マット、帽子、熱さまシート、イオン水、携帯扇風機、クーラーボックスに氷ですかね!
なるべく日陰にいること、水分は少量ずつでも頻回に取ること、氷越しに扇風機を回すと涼しいです!
冷却マットがぬるくなってしまったら氷で冷やすこともできますしね!
本当は炎天下の中、ましてやプールですと日差しが反射して床に近い赤ちゃんはしんどいです。
(大人がプールサイドにずーっと座った状態でキツいとおもったら赤ちゃんはもっとキツいので、その時は早めに引き上げてくださいね!)
ですが上の子を家に閉じ込めておくわけにも行かないし大変ですよね😭
なるべく対策をしてあげてくださいね💕

  • ミニママ

    ミニママ

    ありがとうございます!
    炎天下の中ホントかわいそうですけど、上の子も毎日引きこもりは限界があるので、少し下の子も頑張ってもらおうと^^;
    とにかく水分補給して、少しでも暑さが紛れるように気をつけてあげたいと思います! ありがとうございました😊

    • 7月22日