※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米mama
妊娠・出産

腰痛で悩んでいます。先生に右下に寝るよう言われたけど、痛くなって困っています。再発した右腰痛、対策は何かありますか?

腰痛で悩んでます( ´^` )

今逆子で右を下にして寝てくださいと
先生に言われたのですがどうも右下にして
寝だしてから腰が痛くなってます…

以前右腰痛めたのが再発しました。
治ってたのですが昨日一昨日くらいから
痛み出しました…

また我慢しながら右下に寝るしか
ないのでしょうか?
基本左下にしていつもは寝てます。
それか仰向けの状態です!

切迫気味なのでヨガなどは出来ず…
皆さんは腰痛の対策で何かしてますか?

コメント

ぽむ

骨盤ベルト等試されてみてはどうでしょう?
既にされていたらすみません。

  • 新米mama

    新米mama

    ありがとうございます!
    骨盤ベルトはしてないですね💦
    腹帯とはまた違いますよね?( ´^` )

    • 7月22日
  • ぽむ

    ぽむ

    トコちゃんベルトとかですね😊
    私が妊娠中に腰痛酷くて、トコちゃんベルト使ってましたがマシになりましたよ😌
    トコちゃんベルトは切迫早産にもいいみたいです✨
    腹帯とはまた違いますね💦

    • 7月22日
  • 新米mama

    新米mama

    トコちゃんベルト皆さん使ってますね◡̈トコちゃんベルト1と2があるみたいなんですがどっちの方がいいんでしょうか?💦

    • 7月22日
  • ぽむ

    ぽむ

    私は2使ってます!

    • 7月22日
  • 新米mama

    新米mama

    2ですか?色々調べてみます´͈ ᵕ `͈ ♡°◌̊

    • 7月22日
  • ぽむ

    ぽむ

    2です!
    産後も使えるし、年齢層も広く使えるみたいなので😊
    少し値段は張りますが買ってよかったと思ってます😊

    • 7月22日
  • 新米mama

    新米mama

    産後も使えるんですね!
    お財布と相談してみます´͈ ᵕ `͈ ♡°◌̊

    • 7月22日
  • ぽむ

    ぽむ

    産後の開いた骨盤締めるのにも使えますよ!
    妊娠してない方でも使えるみたいです😊
    無理せず頑張ってくださいね😊✨

    • 7月23日
ゆーこ

私も28週頃に逆子と言われて、右を下に寝てね〜と言われました!
けど、その頃右足のしびれで悩んでること言ったら、そしたら無理してしなくていいよ〜!と先生に言われました!
あまり厳しくない先生だし、ジャスミンloveさんが通っている病院はどうなのかわかりませんが、まだ26週ということなので、そんなにムリして向く必要ないかなー?と思います!個人的な見解ですが💦

  • 新米mama

    新米mama

    ありがとうございます!
    あたしの先生も厳しくはないので無理しないように右を下にしてみます!

    • 7月22日