※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MG
子育て・グッズ

外出が不安で、暑さ対策に日傘と保冷剤を考えている女性。保冷剤は食品を買うともらえる硬いものでも大丈夫か、どこを冷やすべきか、外出の必要性について悩んでいます。

質問させてください❗️
今週1ヶ月検診があり問題なければ外出できるのですが最近のこの猛暑で外出するのが不安です💦

近くのスーパーまではだいたい5分、病院までは15分、実家までは30分くらいです。暑さ対策としては日傘と保冷剤を考えていますが、保冷剤って食品を買うともらえるかたいやつでも大丈夫でしょうか?
あとどこを冷やしてあげるとよいのでしょう?
スーパーまでは移動時間が短いからいいと思うのですが病院と実家は大丈夫ですかね⁉️

みなさんはどうされてますか?
やはり毎日外出せず買いだめしたほうがいいのでしょうか?そろそろ外にでたいんです(´Д`;)

コメント

まる

上の子もいるので生後2週間から毎日外出てます💧
保冷剤は首元にしてました!

• MG

MG

コメントありがとうございますm(__)m
    上のお子さんいると大変ですししょうがないですよね(´Д`;)

首元なんですね✨ありがとうございます💡

• 7月22日
ママリ

病院までタクシーはどうですか?
必要経費!と割り切りましょう😊✨
旦那さんや両親が赤ちゃん見てる間に一人で買い物したほうがリフレッシュ兼ねて沢山買いだめできておすすめです🌸

• MG

MG

今度の検診は父親が車を出してくれるのですが帰りは歩いて帰ろうかと思っていたのですが帰りもお願いしたほうがいいですかね⁉️😅
    8月には2ヶ月なんで予防接種が始まるしなるべく歩こうかと…

旦那が休みの日は預けて買い物もいいですね✨😄

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

暑い日なら赤ちゃんしんどいと思います💦
    1ヶ月と2ヶ月じゃ身体つきが違うので体力とかも違うのかなと🤔💦
    私なら帰りもお願いします✨

その時期に母にみてもらって近くのスタバに友達と1時間ほどいただけでとてもリフレッシュできました✨
    旦那さんみててくれるなら少し友達と外でるとまた育児頑張ろうと元気なりますよ😊💓

• 7月22日
  • MG

MG

そうですね、検診で疲れてるかも⁉️と思いますしおとなしく車で帰ろうと思います😄

休みの日にみてもらって出かけるという考えがあまりありませんでした😅
    私が見なきゃとか泣いてたらどうしようとか(´Д`;)
    少しリフレッシュしたほうがいいですよね✨とりあえず今日は1週間ぶりに外出てきます❗️

• 7月22日
みか

首とか脇とか冷やすと良いですよ!
熱が出た時に冷やす場所です。
私ならこの暑さなので買い物は毎日はいかないです( ; ; )
生後一ヶ月ならなおさら💦💦

• MG

MG

そうなんですね💡やってみようと思います❗️
    ですよね💦大人でもバテる暑さですもんね😞できるだけ買いだめの方向でいきたいと思います🙇

• 7月22日