※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まか
子育て・グッズ

赤ちゃんがぐずり続けていて疲れている。乳腺炎の症状もあり、病院に行く元気がない。精神的にも辛い状況。家族の支えがあるが、精神的にやられそう。

生後12日の赤ちゃんを育てているのですが、昨日15時から朝方2時までぐずってました。
おっぱいやってもミルクやっても抱っこしてもダメで、沐浴時だけぐずってませんでした。
ずっと抱っこして立って揺らして、さすがに疲れすぎて赤ちゃんが全然可愛くないです。
でも赤ちゃんが1番キツかったっていうのはわかるし、可哀想だけど…。
乳腺炎になってるみたいで両乳激痛で、40度の熱が出てて、乳首はパックリ根元から裂けて…。
病院に行く元気もありません。自分がどうなろうとどうでもいいとさえ思ってしまいます。
実家に帰ってきてるので精神的に少し助かってます。
でももう精神がやられそうです。
可愛いとは思いませんが可哀想とは思うのでお世話してます。
旦那と2人が最高に幸せだった。。
旦那と2人でお出かけ出来てたのはかなり幸せな事だったんだなぁ

コメント

tss_mcr

大丈夫ですか?
産後ブルーってやつですかね??
私もそういうのあったので少し気持ちわかります。

たこ

今はお母さんの体が安定してないので、だっこされると不安定なんですよね😭
旦那さんに抱っこされても泣いちゃいますか?🤔

抱っこして泣かれて、置いても泣いちゃうなら、だっこはしててほしい。
ってこと…って1つ1つつぶしていくしかないんですが、
泣いてる時間が経てば経つほど、最初は違う理由で泣いてたのに、泣きすぎて喉渇いておっぱいで寝た…とかなるんですよね😅💦

首を支えれば絶対大丈夫なので、少し
縦にしてみて 落ち着いたら横に戻してあやしてもダメですかね😥?

あんまり泣いてるようだったら、
具合悪い?と疑ってみるのもありですが…

ママリ

全然かわいくなかったです!
女の子なのに旦那に似てぶさいくだし!!なんなの!!!って荒れてました🤣
睡眠不足とホルモンバランスのせいです😭💦
夜4.5時間まとめて寝てくれるようなってから大分精神的に落ち着きました
今ではぶさかわいい💓って思えるようになりましたよ✨
3人でお出かけするのが幸せになる日がきます!
今はまわりを頼って抱っこお願いしたりお昼寝したり自分を甘やかして休んでみると
はやく落ち着いてきますよ🌸
まずは乳腺炎はやくよくなりますように✨✨

ぷー

わかります😫
私もこないだ朝の9時から19時まで何してもダメでずっと抱っこ、1時間起きに授乳(完母なので)の時はさすがに心折られました😭
乳腺炎は早く産婦人科行って下さい!
私もなりかけた時は本当に辛くて余計に赤ちゃんの世話が出来なくなったので!
病院で搾乳してもらって痛み止め、炎症止め飲んだらその日に治りました😊(なりかけだったからかもしれませんが)
乳首も赤ちゃんが舐めても大丈夫な薬塗ってたら、今はもう裂けなくなりましたよ!
痛みがあると本当辛いし、授乳嫌になるので、、
先生や看護師さんに話し聞いてもらうだけでも心が救われると思いますよ😊
1人で抱え込まないでください!