※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

授乳後のおっぱいの痛みについて、対処法を教えてください。痛みがひどくて眠れません。

おっぱいの痛みどうにかならないでしょうか?

授乳後に刺すような痛みとひりひりで苦しんでいます。
搾乳しても冷やしてもだめです😢ここ最近なりはじめて、どんどんひどくなってきている気がします。

痛すぎて寝れないのもつらいです。
同じような症状出たかたアドバイスがあったらお願いします。

コメント

栗ママ

母乳外来へ行ってみるのはどぅですか?
乳腺が詰まっていたりするのを搾り出してくれますよ(^^)

あやち

私は食べ物で痛くなったりしてました😭💦💦油っこい物とか生クリームとかもダメでした💦個人差はありますが1回病院に相談するのもいいも思います(><)

まーり

あれってなんなんですかね😭?私は左だけでしたが苦しみました......お乳が詰まってる感じはなく乳腺炎の痛みともまた違く💦授乳後にチリチリ痛むというか、刺すような痛みがして、授乳時の飲ませ始めも左だけ激痛でした。お乳が湧いてくる痛みともまた違いますよね。

症状が違ったらすいません😢私は寝れないほど痛むという事はなかったですが、、病院に相談されても良いかもですね😢回答になってなくてすいません😵

あゆ

私も右側だけ授乳後に刺すような痛みが毎回あって、搾乳してましたがよくなりませんでした😢
乳腺炎も何回もなっているので、前兆かと思ってヒヤヒヤしていましたが1週間くらい症状が続いた後、自然に治りました。
解決策ではなくてごめんなさい🙏