※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆HSY☆
子育て・グッズ

朝7時に離乳食は早すぎるかと思います。皆さんは何時にあげますか?

いつもお世話になってます。

もうすぐ離乳食を始めようと思っています。
完ミでミルクが朝7時で、9時から朝寝を始めて12時頃まで寝るので次のミルクが12時になってしまいます。
朝7時に離乳食は早すぎですよね?
この場合、皆さんなら何時にあげますか?

コメント

ありこ

朝のミルクを少しだけ遅らせることはできますか?
うちは7:30頃に離乳食です。
病院は8:00から空いているのでその時間にしています👍🏻

• ☆HSY☆

☆HSY☆

コメントありがとうございます。
    ミルクの時間、少し遅らせそうかもしれないです。
    かかりつけの小児科が8時30分からなので、ちょうどいい時間かもしれないです(^^)

• 7月23日
mnrs

うちは8時から9時位でした。朝は会社や学校・保育園の送り出しにバタバタしているので落ち着く時間帯がそのくらいでした。今は一番末っ子も保育園なので7時には起きて着替えて朝食食べてますよ!離乳食は焦らないのが一番です。7歳のお姉ちゃんの時はどうでしたか?最初の頃は一番余裕のある時間帯から始めた方がいいですよ。ママの余裕が一番大切です!

• ☆HSY☆

☆HSY☆

朝はバタバタしますよね。
    今、上の子が夏休み中なので気持ちに余裕が持てそうです。
    上の子のときは7時台だったと思います。これからの事を考えると7時台がいいのかなと思ってます。ゆっくり向き合える時間は大切ですね。

• 7月23日
  • mnrs

mnrs

頑張ってくださいね!上がお姉ちゃんだと何かと心強いですよ(^o^)
    小さいお母さんを頼ってくださいね( ^ω^ )

• 7月23日
89

うちの子も、わたしが仕事始まったら7時朝食にせざるを得ないので、今から7:30朝食に慣れさせています。起きて30分くらい経っていればokだとおもいますよ。

• ☆HSY☆

☆HSY☆

仕事が始まると、時間も決まってきますね。起きる時間は5時、6時と早いので7時台でも大丈夫そうです。

• 7月23日