※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

子宮外妊娠かもしれない症状で悩んでいます。生理痛や出血がある場合、問題があるでしょうか?去年に流産経験あります。助けてください。

昨日、胎嚢が確認出来ず子宮外妊娠かもと診断された者です。
昨晩うっすら血がティッシュに付いたのでナプキンをして寝ました。
朝にいつもの生理痛ぐらいのお腹と腰の痛み、生理来始めぐらいの出血がありました。
これはダメだということでしょうか、、?

去年に初期流産経験してます。

どなたかお願いします(;_;)

コメント

み⋈♡*。゚

心配ですね😭
私も妊娠が分かった時点からずっと生理のような出血をしていました😣
産科で看護師をしていたこともあり、その日も仕事だったので朝一で先生に見てもらい胎嚢確認ができました😣
それ以降毎日続く出血に不安でしたが18週にやっと出血が止まりました!
ずっと切迫で安静でしたが赤ちゃん信じてあげてください😣

  • あい

    あい

    私の感じはもうダメそうですか、、?
    昨年流産してるのでまたはツラいです、、
    昨日、7週目ぐらいやけど胎嚢が確認出来ず1週間後にまた行く予定です。
    しかし昨日は拭き取ったら止まる?程度の血、今朝は生理なり始めぐらいの出血といつもの生理の時みたいな生理痛、、
    ネットで調べるとダメそうな気配で、、

    みさんはどれくらいの出血でしたか(>_<)?
    胎嚢はいつぐらいに確認できましたか(>_<)?

    ちなみに周期は35日~長くて43日とバラバラです、、

    • 7月22日
  • み⋈♡*。゚

    み⋈♡*。゚

    私はそれこそ最初に出血に気付いた時は便器の中が血まみれでした😱
    生理痛のような痛みも出血も18週まで私は続きました、、、
    月経周期バラバラの友人は最終月経から8週頃でやっと胎嚢できて11週で心音確認でしたよ!
    外妊疑われてましたが排卵のズレでなかなか見れなかっただけみたいでした🙆🏼
    ダメかどうかは神様にしか分からないので今は赤ちゃんを信じて赤ちゃんにたくさん声掛けてあげたらいいと思います😣

    • 7月22日
  • あい

    あい

    昨日のうっすらついてた血は茶色っぽい色やったんですけど今日のは鮮血で、、
    そんな血まみれでも赤ちゃんは無事やったんですよね(>_<)?
    7週(周期が長い?から間違いかと思うんですが)で胎嚢確認できなくても焦ることないですよね(;_;)?

    ずっと頑張ろね!待ってるからね!と声は掛けてます(;_;)

    • 7月22日
  • み⋈♡*。゚

    み⋈♡*。゚

    鮮血だと尚更不安になりますよね😭😭
    血まみれでしたがとりあえず赤ちゃんは無事でした😣
    最終月経から数えた週数は28日周期の人にしか当てはまらないので7週じゃないかもですね😣
    お腹をさすると子宮が収縮しやすくなるのでさすらずに声掛けてあげてくださいね☺️

    • 7月22日
  • あい

    あい

    そうなんです、、
    私もみさんにあやかりたいです(;_;)
    ですかね、、
    もしそうやとしたらまだ胎嚢見えてなくてもおかしくないですよね、、
    でも少量の出血と痛みが、、

    さすったらダメなんですね(>_<)
    ずっと携帯触ってるのでさすってないですが気をつけます(>_<)!

    旦那みたいな暴れん坊な子が来たのかなって思うようにしてみました笑

    • 7月22日
  • み⋈♡*。゚

    み⋈♡*。゚

    ポジティブに考えるの素敵です!
    しょっちゅう出血したり痛みがあったのでまだ出てくるには早すぎるよー!って私も声掛けてました(笑)
    妊娠中通勤ラッシュの時間帯にサラリーマンにぶつかられて駅の階段から落ちたこともありますが幸い入院しただけで息子は無事でした!
    そういうこともあるのでリラックスして待ってみてもいいかもですね☺️

    • 7月22日
  • あい

    あい

    みさんに声掛けていただけたこと、今の状態などいろいろ考えたら涙が出てきそうです(;_;)

    そんないろんな経験をされていたのですね(>_<)
    階段から落ちるとか怖い((((;゜Д゜)))

    頑張れと声を掛けるのですがツラいです(;_;)

    • 7月22日
  • み⋈♡*。゚

    み⋈♡*。゚

    赤ちゃんの生命力ってすごいですよ、本当に。
    出産時も色々あって息子が心肺停止状態になったんですけど、緊急帝王切開で出産し蘇生してすぐ元気になりました🤭
    2500ぎりぎりのちびっこで生まれてきましたが今では1歳半と間違われるくらい大きく育ってくれてます☺️
    あいさんの赤ちゃんにも息子と共にパワー送っておきます!

    • 7月22日
  • あい

    あい

    そうやったんですね(;_;)
    本当に産まれてくるまでは何が起こるかわからないんですね(;_;)
    こんなことでくじけてたらダメだ(>_<)
    でも出血が心配、、(´Д` )

    • 7月22日
しーちゃんママ♡

まだなんとも言えないですね…
私も今年1月に子宮外妊娠しました。
私の経験なんであまり心配されずあーそうなんやだけにしてくださいね!
私は何度も病院いってはやっぱり胎嚢確認できずしまいには生理2日目みたいな量の出血腹痛がありました
すぐ病院いきましたがもう家でも塊みたいなものがでてしまったってこともありやっぱりダメだったと知らされましたね。
その後妊娠組織をキレイにしてもらい後日また病院いって尿検査しました。
組織キレイにしてもらったのにまだ妊娠数値が高く右卵管が破裂寸前のとこまできていたとのことだったので緊急入院からの緊急手術しました。
子宮の痛みみたいなのは大丈夫ですか?
こういったこともあるので念のため早めには病院いかれたほうがいいかとはおもいます。
それで胎嚢みえたら安心もできますしね✨
2人目のときは初期から中期まで軽い出血や痛みはありました。
でも無事に産まれてくれましたよ!
赤ちゃん無事でありますように…
祈ってます

  • あい

    あい

    そうやったんですね、、
    生理2日目ほどの量は出てないのですが、お腹と腰が少し痛くて、、(いつもの生理痛のような)
    昨年の流産のこともあって悪い方にしか考えられなくて、、
    これぐらいやったら大丈夫なんですかね(;_;)?

    • 7月22日
  • しーちゃんママ♡

    しーちゃんママ♡

    でもまだ少量ですよね?
    少量の出血はよく初期にはあるみたいです^^;
    腹痛腰痛は結構ひどいですか?
    その痛みは気になりますね…
    流産されると心配なりますよね😭
    私も子宮外なったから今回の妊娠がほんとここまで来るの怖かったです…
    失いたくなくて…
    いまでも怖いですけどね
    2人のときはここまで怖くもなかったのに
    1回怖いおもいしてしまうと妊娠すると怖いものにかわるんですね…
    でも赤ちゃんきっと頑張ってます✨
    信じてあげましょう。
    とりあえず病院にはいまの容態を電話で伝えてみてはどうでしょう?
    きっと安心できますよ!

    • 7月22日
  • あい

    あい

    今日はサラサラとした鮮血?が生理来たな、ぐらいの量です(>_<)
    私はそこまで酷いと思わないぐらいのいつもの生理痛ぐらいの痛みです(;_;)
    私も検査薬するのが怖くて生理予定日から2週間ぐらい経ってやっとしたら子宮外妊娠かもと、、

    日曜日でも受けてもらえますかね(>_<)?

    • 7月22日
  • しーちゃんママ♡

    しーちゃんママ♡

    出血するとほんと怖いですよね…
    でも出産までなかには出血するひともいるみたいです。
    そうなんですね😭
    2週間ですか
    心配なりますよね

    私日曜日電話してすぐいきましたよ!

    • 7月22日
  • あい

    あい

    何も問題なければいいのですが、、(;_;)

    そうなんですね(>_<)
    ちょっと様子みてから電話します!

    • 7月22日