※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
家族・旦那

朝方4時までゲームをやっていた旦那。5時に子どもが泣いてたので旦那を…

朝方4時までゲームをやっていた旦那。
5時に子どもが泣いてたので旦那を起こしてミルクを作ってもらいました。お前がやれよ、といった感じでキレられたので「朝方までゲームしてて昼まで寝る気?」と言いました。
そしたら「だったらおめーも働けよ」って捨て台詞をいいミルクを作りに行きました。
「働いてほしいなら働くよ。(旦那が)子ども1人で見られんなら」と言ったら「もうめんどくせーから実家帰れ」といつもめんどくさくなったら使う言葉を言われました(笑)
今はもう寝室を出ていきリビングでなんかしてます。

平日は仕事なので旦那を起こすことはしませんが
休日くらいたまには良いだろと思い起こしてしまいました
私が悪かったですか?
旦那なんかに頼らず1人でやればよかったですかね。

私は働いて貯金貯まるまでは一緒にいようと思ってます(笑)
お金が貯まったら出ていくかもしれませんが。
旦那も出ていくことを望んでると思います(笑)

でも育休中って保育園預けられないんですよね…?
はやく働きたいのですが。
すぐ喧嘩になるので何も言わないように気をつけてたのですが我慢も限界があります😓

コメント

ぷみこ

育児で働いてんだろーが!
無給でてめーの洗濯も食事もやってやってんだろ!
って感じですね!うざー笑
無認可なら預けられますよ!
そして無認可に預けておけば認可への道が近づきます!(住んでる場所にもよりますが)
貯金頑張ってください!

• みぃちゃん

みぃちゃん

やばいですよねー😂笑笑
    家事育児は女の仕事って思ってる時点で腹立ちますけどね(笑)
    無許可!ちょっと調べてみます!
    ありがとうございます!!!

• 7月22日
☺︎

男はなにかのきっかけがない限り自分の生活を崩しながら“パパ”にはなれないんだと思います。まだ赤ちゃんも小さくて泣いてばかりなので自分の生活を崩す敵のように思ってるのかもしれないですね😞お母さんは絶対悪くないです!ただ、赤ちゃんのことで言われるとお母さんも腹立つと思うので、家事など少しずつやってもらうのはいいんじゃないですか?☺️あまりやりすぎてあげると甘ちゃんになるので優しく頼りにしてる感を出してやらせた方がいいですね🤭!!

• みぃちゃん

みぃちゃん

そうですね…😓
    しばらく会話ない生活になると思うので落ち着いたら少しずつお願いしてみます💦

• 7月22日
えいmama

めっちゃ腹立つー!
うちの主人も朝方までモンハンやって昼まで寝てる時ありましたが、2人目が出来て悪阻が酷くなり起きれなくなったら3時に寝ようが5時半に起き息子と何となく遊んでます😂

しかし最近悪阻が治まりだしたら一切家事はやらんし平気で寝てるし👹男は自分勝手で思いやりがない人が多いですよね😑

• みぃちゃん

みぃちゃん

悪阻酷かったら旦那さんが頑張るしかないですもんね😂

妊娠からずっと女ばっかり大変な思いするの嫌すぎます😂
    もっと男にもリスクあればいいのにって思いまくってます😓

• 7月22日
なぁ

私も、いつ離婚するかわからないから貯金だけはしっかりしておこう!と思っています。
何も出来なかった旦那ですが、褒めて伸ばして、少しずつ家事も育児もできるようになって来て、改善されて来ましたが、今の楽しさに甘えるのではなく、いつ別れても知らないよ?って念を押しつつ生活している状況ですね。母親になって、ゆっくり携帯をいじる時間ってないですよね?たまにはゲームを最後までしたり、漫画をのめり込むまで読んだりしたいなぁーと思いますが、子どもがいる女には無理ですよね。
普通のことを普通に出来ないもどかしさが残ってます。

ちなみに、保育園は育休中に預けることができますよ!育休復帰を早める前提で‥保育園に入ったら3ヶ月以内に就労証明が必要になりますが、それさえクリアすれば大丈夫なはずです!

• みぃちゃん

みぃちゃん

離婚するかもしれない状況で一緒にいるのどうですか?😔
    わたしはとりあえず収入が出来るまでは我慢!と思って過ごしてますが…
    うちの旦那は別れるならさっさと別れたい。って感じなのでこれもこれで辛いです(笑)

そうなんですね!!
    ありがとうございます😂!

• 7月22日

私からしたら旦那さん起きてすごいなと思います😭
二人子育てしてますが、家事と育児は私がやってます!!
ゲーム好きな旦那ですが
お仕事はずっと何十年もですし
お仕事のが大変ですよね(;_;)
私は働いている旦那のおかげで
ずっと家にいさせてもらっているので文句は言えません(;_;)

逆に四時に寝たのに5時に起こしたら起きた旦那様凄すぎます😍

• みぃちゃん

みぃちゃん

いつも起きないですよ、叩き起こしたんです😊

うちも旦那のおかげで生活できてるのですが仕事してるから育児をやらないってのは違う気がして😓
    仕事のが楽だし😓

さっちゃんさんみたいに考えられたら喧嘩もしなそうなんですが
    私がひねくれてますね💦笑

• 7月22日

退会ユーザー

でも育児の方が楽しいですよね?!
    すぐ育ってしまうし仕事はずっとですよ😱
    私は育児をしたくて産んだので旦那は働いてくれているだけで感謝です🙏

オムツも取り替えたことない旦那なので私が体調悪い時に、一人で自分の部屋でゲームしたりリビングでスマホや漫画は少し辛いですが😅

それでも育児と仕事を比べる時点で違うかなと私は思います😱

ゆっくり休んでねと言って旦那は
    おやすみは飲み行ったりパチンコ行ったり好きなことしてますよ🤔

そのかわりたまにお出かけしてくれます^_^

• 7月22日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

育児は楽しいですがストレスたまりません?😢
    感謝の気持ちが私には足りないんですね。見習いたいです😢

比べているというよりは
    旦那から子ども欲しいと言ってくれたのに育児にあまり参加しないことに腹立って仕方ないです(笑)
    機嫌がいい時だけかまってるので。

心広くないですか?!?

• 7月22日

退会ユーザー

育児をストレスだとは思いません😳
    子供は自由になにもできませんし
    親が絶対じゃないですか、
    だからストレスと思ったら子供がストレスになっちゃいますよ😱

すぐに父親になれる人と時間がかかる人がいますよね😊
    時間がかかる人を選んだのは自分なので最後までそれに合わせます😊

譲り合いができないと夫婦はうまくいかないと思います🤔

• 7月22日

腹立つ。笑
旦那は仕事
嫁は家事
育児は夫婦で。
だと私は思ってます!
ましてや今回はゲームをしてて寝るのが遅かったくせに起こしたらキレてるクソ男🤣無理です👏(笑)

どんなに仕事が忙しくても夜遅くても朝は7時から遅くても8時には叩き起して娘と朝食を食べてもらったり散歩に言ってもらったり。その間に私は家事をしてます!うちは容赦しないです😄仕事と育児は別ですもん‼️どんだけ喧嘩になろうと、仕事を理由に子育てを手抜きにしてたらブチ切れます😚

1人でやろうとしないでいいと思いますよ😆😆‼️

• みぃちゃん

みぃちゃん

2人の子どもなのになんで私ばっかり見なきゃいけないの?って思ってしまうんですが心狭いんですかね😢

眠いから泣いてても面倒みないって自業自得だと思うんですよね(笑)
    子どもが産まれたんだから今まで通りの生活なんて出来るはずないのに。

私もブチ切れますがキレると
    「めんどくせー」「もう実家帰れ」の毎回恒例の決めゼリフを吐かれます笑
    話になりません🤭

• 7月22日

退会ユーザー

全然心狭くないですよ( *¯ ꒳¯*)✨そう思って当然です!

ろくに育児もできないお前が帰れって思います🤣🤣

• 7月22日
0131

お子さんが大きくなった時に
全てわかる時がくると思います。
子供はかしこいです。
答えをくれますから♡♡

• みぃちゃん

みぃちゃん

そうですかね😢
    がんばります( ; _ ; )

• 7月22日