※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりこ
子育て・グッズ

夜間の尿漏れについて、オムツが漏れてしまい困っています。パンツタイプのオムツに変えた方がいいでしょうか?

夜間の尿漏れについてアドバイスお願いします😭生後6ヶ月で体重8.6キロと大きめでグーンのLサイズ(テープタイプ)オムツ使用中です💦横向きで寝るのですが、ここ最近おしっこ漏れが多く夜中に着替えさせる日々です💦9時に就寝で寝る前にオムツ交換し、その後は3.4時間ごとに泣いて起きるので授乳とオムツ交換してますが一回は尿漏れで濡れています😰この際パンツタイプにした方がいいのでしょうか?💦

コメント

おかわり姫

うちは念の為にペットシート敷いてます(*´ω`*)

• ぐりこ

ぐりこ

コメントありがとうございます😊✨ペットシートだとコスパ的にも良さげですね!😳✨生理用ナプキンを服の内側に貼り付けようか…などと黙々と考えてました😂💦笑

• 7月22日
ムーコ

パンツタイプに変更した方がいいかもですね♪😃テープはとめ方を工夫しても、すき間ができやすいので、パンツの方がいいかと思います。😃
うちもテープの頃はよく漏れてましたが、パンツにしてからかなり減りました。😃寝ているときによく動くようになってたら、夜だけでもパンツに変えたらいいかもです♪😃

ちび

うちは夜だけパンツにしたら漏れなくなりましたよ(^^)

智秋

うちは5ヶ月なったばかりですが、
8.7キロあります(^^;;
太ももむっちむちです。

ムーニーのMテープを使っていましたが、
脇の方からおしっこ漏れたので
ムーニーマンはいはいMを使いだしたら
おしっこもうんちも全く漏れなくなりました(^-^)!

グーンを使用したことがないので
サイズ感がわからないのですが、
Lで隙間が出来るとかではないでしょうか??

パンツ試してみてもいいかもですね(^-^)

まめたん

私も6ヶ月のおちびがいます😊
体重は、9.5キロのビックベビーです(^_^)
パンツタイプに変えたら
漏れなくなりましたよ💡💓

はやとまま

私の息子は10キロです!笑笑
メリーズのパンツだと12時間寝ても漏れません👍

ママリ

パンツタイプのほうがオススメかもしれません😆❣うちは寝返りをし始めた5ヶ月前後でパンツタイプに変えましたが、テープタイプのときに悩んでたうんち漏れもすっかりなくなりました🙌💗テープよりも、太ももまわりもしっかりしてくれるので尿漏れをすることも減ると思います🤗

cocone

3ヶ月後半で寝返りしてからパンツです!
やっぱりバタバタ動くようになるとテープがズレるのかウンチやおしっこ漏れが増えたので、さくっと変更しました!
うちは小柄でまだ7kgあるかないかなのでムーニーのSですが、いまのところおしっこ漏れありません🙂

まちゃま

オムツ交換のときに寝返りしたくて結構バタバタ動くようになったので5ヶ月くらいからパンツタイプにしました😊
うちもたまに尿漏れありますがそのときはだいたいおちんちんが上を向いてるときです😅💦
夜中のオムツ交換は半分寝ぼけながらやってるのでたまに向きを確認し忘れてる時に限って上を向いてます(T0T)笑

ちぴまま♡

うちもは6ヶ月の男の子で9㌔あります!
おしりも太もももむっちむちくんです♡

ムーニーのMテープを使っていましたが最近パンツタイプに変えたら漏れなくなりました☺︎⭐️

えまり

おむつのメーカー変えると漏れなくなる話よく聞きます!うちはパンパース使ってます!